【FX】2020年3月16~20日のトレード結果 +165,836円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週も先週に引き続き動きが激しかったですね。
20~30pipsくらいなら一瞬で飛ぶような相場だったので、目が離せませんでした。

途中何度か危ない場面もありましたが、何とかプラスにできたのは良かったです。

2020年3月16~20日のトレード結果 +165,836円

取引ロット損益
ドル/円6,175-328,290円
ユーロ/円1,11085,140円
ポンド/円2,125168,490円
オーストラリア/円897209,760円
ユーロ/ドル140-1,875円
ポンド/ドル9032,611円
合計10,537165,836円

今週も取引量が多くなりましたね。

先週と同じくらいの取引量でしたが、先週と違うところはドル円の損益が大きくマイナスになったことかな?

理由は単純で、僕のトレードが下手ということを除くと、スプレッドが大きくなる時間が長かったこと。

ドル円でいうとスプレッドが0.5~0.8円くらいが平均くらいだったと思うので、0.2円と比較すると、0.3~0.6円のアップ。

6,000ロットだと、18~36万円程度余分にスプレッドが取られるから、先週と同じようにトレードしていたら苦しいって話ですね。

まあスキャルはスプレッドに大きく影響されるから利益を伸ばすトレードをしろってことかな?
利益を伸ばすのは簡単ではないですけど。

今週のトレードではオーストラリア円で一度10ロットで60pipsくらいとれたけど、これは風呂に入っていたときに伸びてくれていただけで、チャート見ていたら早くに利確していたと思う。

とりあえず今週の目標

・資産を無くさない
・相場を楽しむ

は達成できたのでよかったです。

あと取引量に応じて、ポイントが付くのはいいですね。
今週は2万円くらいのポイントが付いたのはうれしいです。
スプレッドの一部が返ってくるだけかもしれませんが…。

ドル円チャート30分足

今週も下窓を開けてスタートしましたね。(青丸
なんか最近、週明けはいつも大きく下窓開けからスタートする気がする。

予想としては先週高値の108.5円を天井に下値試しをするかと思っていたけど、ドルが強くて上昇していきましたね。
110円超えるなんて思いもしませんでした。

下目線でいたことが、ドル円の敗因かな?

後からチャート見ると、赤丸辺りはいいエントリーポイントですね。
まさにロールリバーサル(サポレジ転換)ってやつです。

教科書通りであるのでFXって簡単なんじゃない?って思うかもしれないですが、リアルタイムで見ているとそんな簡単なものではないです。

大きく上がってきているところなのでもうそろそろ反転するのではないか?と思うところでもあります。

この辺りでショートをしてやられた人も多いのではないでしょうか?

ここではロングとショートがぶつかり合いエネルギーをためているところです。
今回はロングが勝ったのでショート勢の損切りを巻き込んで上昇していきましたが、当然逆になる場合もあります。

どちらにも転ぶ可能性はあるので、うまく見極めることが大事ですね。
僕にはまだまだ難しくてできません。

来週はもう少し目線を高くして、長期足から確認し、大きく利益を伸ばすトレードを目指したいですね。

ちなみに4時間足をみると、のチャネルラインに沿って上昇しています。

ただ下落の起点となった112.2円は強いレジスタンスになると思うので、

①レジスタンスラインに抑えられる
②チャネルラインを下抜ける

ような状況になれば、来週はショートで長く持ってもいいかなと思っています。

赤丸の上ヒゲも3本出ており、最後のロウソク足も陰線なのでもうそろそろ下落しそうだけど、今のドルの強さと市場の混乱具合をみると、予想外のことが起こる可能性もあるので、決めつけないようにしないといけないですね。

来週も負けないことだけ気を付けて頑張りたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました