Twitterのツイートをブログに埋め込む方法|画像付で貼り付け方を説明

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今回は、Twittwerのツイートをブログに貼り付ける方法を説明していきます。
僕が使っているブログは、WordPress「Cocoon」テーマになります。


いろんな方のブログを見ていると、記事内にツイッターのコメントが貼り付けされているのを目にすると思います。

こんな感じで表示されていますね。

ツイート内容をブログ内に表示できると、ブログの信頼性も増しますし、記事を書くことも楽になります。

今回、ツイートのブログへの貼り付け方を調べましたので、まとめてみました。
もしよければ参考にしてみてください。

Twitterのコメントをブログに埋め込む方法

まずTwitterにログイン。

貼り付けたいコメントを表示させます。

コメント右上の「」をクリック。

</>ツイートを埋め込む」をクリック。
クリックすると、下記画像のようなコードが表示されます。

Copy Code」をクリックし、コードをコピーします。
(画像は英語表記です)

次に、ブログに貼り付けていきます。
「Cocoon」テーマでの貼り付け方になります。

クラシックの追加」をクリック。

</>をクリック。

HTMLを挿入してくださいと表示されるので、先程コピーしたコードを貼り付けて「OK」をクリック。

すると下記画像のように表示されます。

これをプレビューで表示させると以下のようになっています。

これでTwitterのツイートをブログに貼り付けることができました。

ツイートをブログに貼り付けると、リアル感が出ていいですね。

今回は以上になります。


最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました