【パチンコ】勝つためにやってきたこと。論理的思考が大事。

パチスロ
スポンサーリンク

パチンコやスロットで勝ち方がわからないと思っている人はいませんか?

裏技があるの?必勝法があるなら教えて!

このように思っているなら考え方を変えないといけません。
必勝法など「楽して勝てる方法はない」からです。

僕も昔は必勝法があるかと思ったことがあります。

「空いている時間でバイトしませんか?時給1万円で打ち子募集」
「〇〇の必勝法を販売。私はこの方法で100万円勝ちました」

こんな謳い文句の広告はたくさんあります。
しかしほぼ嘘と思ってまちがいありません。

パチンコ・スロットだけでなく、FX、株、競馬、宝くじ、またダイエットや美容、勉強、資格など、疑わしいものが多いです。

全てが嘘かはわかりませんが、「楽して結果が出ると謳っているものはほぼ嘘」だと思います。
僕は全く信用しておりません。

必勝法があるなら誰にも教えずに情報が世に出るまで自分で稼ぐだろうし、他の人にも稼いでほしいと思うのであれば無料で教えるはずです。

このブログでは、パチンコ・パチスロで2000万円ほど副収入を得てきた経験から、どのように勝ち方を身に付けてきたかを紹介したいと思います。

パチンコで勝てると思ったきっかけ

初めてパチンコに行ったのが20年くらい前。
親に連れて行ってもらって、適当に座った台で1時間程で3万円くらい勝ちました。
いわゆるビギナーズラックです。
こんなに楽に勝てるのかと思いました。

そこから少し勝ったり負けたりしましたが、周りをみると以下のことに気が付きました。

1、同じ台がよく出てる。
2、勝っている人は同じ。

まだパチンコを始めたばかりでしたが、何度か店に行くと「同じ台がよく出てる」状況を目にしました。

何故かと思って座ってみると、よく出てる台はよく回ります。
当時打っていた台は、ボーダーライン(※)が20回転くらいでしたが、よく出てる台は、23~24回転くらい回っていました。

(※)ボーダーラインとは1000円で〇〇回転回れば±0になるライン。
   期待値=100となるところ。

普通に考えれば当たり前ですね。

大当たり確率が同じであれば、よく回る台の方がそれだけ抽選することができるのだから、大当たりを引く確率も高くなる。

結果、勝つことができる。

この当たり前が違和感なく感じられたことはよかった。
「論理的」に考えればいいんだと思えたことは大きかった。

パチンコで感じる疑問

パチンコを打っているといろいろと疑問に感じることが出てきました。

1、何も考えずに打っている人が多い。
2、機械相手に感情的な考えをする。
3、パチンコをギャンブルと思っている。

パチンコを打ち始めたとき、悪く言って申し訳ないですが、「何も考えていない人」が多いと感じました。

・大当たり確率を知らない
・出玉数を知らない
・保留玉いっぱいなのにずっと打っている
・会社帰りにサラリーマンがたくさんくる

勝つ気があるのか不思議です。

機種の情報を知らないなんてありえないですし、ムダなことをしても勝てない。

また当時は2.3円交換(パチンコ1玉4円で借りて2.3円で返す)くらいだったので、短時間勝負はかなり分が悪い状況にもかかわらず、夕方になったら客が増えてくる。

こんな状況だったので、パチンコで勝てる人は10%くらいと言われていたけど、10%に入ることは楽勝でした。

パチンコで勝つためには、以下のことを意識するだけで勝てるようになりました。

1、ボーダーラインを意識して、ボーダー以上に回る台を打つ。
2、時間のないときは打たない。
3、とにかく持ち球遊戯にこだわる。

パチンコで苦戦したこと

パチンコで苦戦したことは以下3点。

1、確率通りに当たらない
2、「さくら」がいる
3、店に嫌われる

確率通りにあたらない

店によりますし、最近は少なくなったと思うけど、20年くらい前はおかしな挙動をする台はあったと思います。

どうやっても確率通りに収束せずに、確率以下しか当たらない台。
期待値は100を超えていても負けましたね。

この時に店は信用してはいけないと学びました。

今はスマホとかで写真撮られると証拠も残るためか、かなり少なくなったと思いますが、疑わしいと思う店にはいかないことです。

「さくら」がいる

「さくら」とは、店に雇われて台を打つ人。

店はよく出してますよってアピールするために玉を出したいけど、あまり出し過ぎると苦しくなるため、知り合いに出してもらってよく出てるようにみせたい。

今はいるかわかりませんが、無くなりはしないだろうなと思います。

店に嫌われる

昔は個人経営店のような小さな店が多かったせいもあると思いますが、勝ち過ぎると嫌われますね。(笑)

今はあまりないと思いますが、客が少ない店は注意が必要かもしれません。

できるだけ目立たないように勝ちましょう。

パチンコで勝つためにやることは1つだけ


とにかくボーダーラインを意識して、ボーダー以上回る台を打ちましょう。

回る台がなければその店では勝てないということです。

はまっているからそろそろ当たりそうとか、たくさん出たからもう出ないとか、そんなことはありません。

相手は機械なので、1回転1回転抽選しているだけです。
どのような状態でも確率は同じです。

熱いリーチが来たから当たりやすいとかもありません。

パチンコは「確率」のゲームなので、確率を上げること、つまりよく回る台を打つことだけを考えて行動しましょう!

そうすれば結果は出るはずです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました