【FX】来週(2022.5.16~)のユーロ円トレード戦略

トレード戦略
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

ユーロ円の環境認識および来週(2022.5.16~)のトレード戦略を考えていきたいと思います。

ユーロ円の環境認識(5月14日現在)

まずは週足から見ていきます。

大きな動きが続いていますが、方向感がわかりづらいですね。

124.4円から140円までの上昇波の中での動きというだけで、いったん上昇が止まるのか、それとも押し目を作って更に上昇していくのか、難しいところです。


続いて、日足を見てみます。

124.4円から140円への上昇波から132.65円まで戻されました。
フィボナッチ50%が132.2円となるので、フィボナッチ50%近くまで戻されたことになります。

132.5~133.5円あたりは、何度が山・谷が形成されているので、意識されている価格帯かもしれませんね。

また、緑丸三尊(トリプルトップ)のようにも見えます。
上昇トレンドが終了して反転するサインかもしれないので、三尊のネックライン(135円あたりかな?)も気にかけておいた方がいいかもしれません。


最後に4時間足です。

今は134.8円で上値を抑えられています。
ネックラインにもなっているので、いいところですね。

その上の抵抗線となると、大きく下げ始める前にもみ合ったところの136.5円あたりか?

下値は133.65円を意識しておきたいと思います。

来週(5月16日~)のユーロ円トレード戦略

【ショート狙い】

【ショート狙い①】
・134.8円~135円あたりで上値が重くなってきたらショートを狙う。

・もっと上がる可能性もあるので、無理せず慎重に。

【ショート狙い②】
・136.5円あたりで上値が抑えられるようであればショートを狙う。

・136.5円を上抜いてくるようであれば、再度140円を目指す可能性があるので、ショートは見送る。

【ロング狙い】

【ロング狙い①】
・先週安値の132.65円あたりで下値が抑えられたらロングする。

・安値更新したらすぐに損切りする。

【ロング狙い②】
・134.8円を上抜き、さらに135円を上抜いてきたらロングを狙う。

・136.5円あたりまでは狙えるかな?

簡単にはなりますが、以上が来週のユーロ円トレード戦略になります。

最近のユーロ円は動きが激しいので、例え1円程度動いたとしてもトレンドが出たとは判断せずに、ポイントとなるラインでの動きに注視してトレードしていきたいと思います。

また中途半端なところでのトレードは避けないといけませんね。

では、来週はトレードを楽しみたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました