【FX】2020年4月6日~4月10日のトレード結果 -659,337円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週は大きくやらかしてしまいました。
負けを取り戻そうと無茶なトレードをした結果です。

FXはロットを上げればいくらでも負けられるので怖いですね。
資産を半減させることなんて一日もあれば可能です。

皆さんにFXの怖さが伝わればいいなと思います。

2020年4月6日~4月10日のトレード結果 -659,337円

取引ロット損益
ドル/円3,128-77,705円
ユーロ/円726-85,600円
ポンド/円1,269-317,330円
オーストラリア/円56-80,870円
ポンド/ドル100-97,832円
合計5,279-659,337円

全然ダメですね。

月曜日に10万くらい負けて、火曜日に取り戻したいと思ったのがよくなかったです。
ロット大きくトレードして50万くらい負けてしまいました。

ロットが大きいとすぐにマイナスが大きくなってしまうので、精神的に持ちませんね。
忘れてもいいくらいのロットでやらないと無駄な損切りが増えてしまいます。

ツイッターでも呟きましたが、勝っているときは調子に乗って、負けると反省。

今は負けモードなので反省の時ですね。

スキャルだとトレード回数が多すぎてなかなか検証できないので、トレード回数を減らして、しっかりと検証していくようにしないといけないなと思います。

来週からはトレードスタイルを変更できるように頑張りたいです。

ドル円チャート

今週のドル円(赤の縦線から右)は、108.21~109.38円の1.2円くらいの値幅でしたね。
一時から比べるとだんだんと狭くなってきました。

先週引いた白ラインと紫ラインはまだ利いているみたいですね。

やはり少なくてもラインを意識したトレードをやれば、勝っても負けても検証しやすい気がします。

チャートが確定してからみると、今週はあまりトレードするところがないですね。
結果としては意味のないところでトレードして負けたってことなので、情けないです…。

来週のトレード目標

1、トレード回数を減らす
2、エントリーポイントまで待つ
3、エントリー後はOCOで利確・損切りを決める
  (大きな指標があるときは決済してもOK) 
4、トレード後は、トレード理由を残す(間違っていてもいい)

大きく負けたことを無駄にしたくないので、これを起点に変わりたいです。
1年後くらいにあの時負けてよかったと思えれば最高ですね。

1つ1つのトレードを大切にしていきたいです。


最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました