【FX】トレード結果(2022年3月21日~3月25日)-200円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週もトレードお疲れ様でした。

±30pipsでのトレードを試していますが、勝ったり負けたりで、イマイチ結果が出ていませんね。
今週は危うく負け越すところでしたが、辛うじてトントンまで持っていくことができました。

ただ、大負けすることが減ってきそうな感じもするので、もうしばらく続けていきたいと思っています。
勝率55%が目標ですね。

トレード結果

今週のトレード結果
6勝6負(勝率50%)
-200円

今週はトレード回数が多くなってしまいましたが、何とか勝率50%でしのぐことができました。

適当にやっても同じ結果になりそうで怖いです。(笑)

もう少し慎重にトレードすべきかなと反省ですね。

トレード結果詳細

<3月21日(月)>

①ユーロ円 ショート(10ロット)
  131.769円 → 131.469円

  結果 +30,000円(+30.0pips)

<エントリー根拠>
・先週末から131.92円で何度も反発していた。
 
・131.92円は強く意識されてそうだと判断し、超えるまではショート、超えたらロングでついていこうと考えていた。

・週明けの朝一に大きな窓もなくスタートしたため、131.92円を背にショートした。(赤矢印

<利確理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 +30pipsで利確できた。(青矢印

<反省点>
・エントリーが早かったとは思うが、いい感じでトレードできたかな?

②ユーロ円 ロング(10ロット)
  131.943円 → 131.643円

  結果 -30,000円(-30.0pips)

<エントリー根拠>
・意識されていそうな131.92円を超えたのでロングした。(赤矢印
 
・①のトレードの決済前だったので、エントリー時点で両建てとなった。
 上か下か、どちらかに一方向に動いてくれれば±0になるというトレード。

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 あっけなく-30pipsで損切り。(青矢印

<反省点>
・131.92円を上抜けたら上へ大きく伸びると思っていたが、ちょっと早まり過ぎた。
・完全にダマシに引っかかってしまったというトレード。


<3月22日(火)>

③ユーロ円 ショート(10ロット)
  131.870円 → 132.170円

  結果 -30,000円(-30.0pips)

<エントリー根拠>
・再度131.92円(少し高値を更新したので131.97円かな?)を背にショート。(赤矢印
 
・仲値(9時55分)で高値を更新しないことを確認してからショートした。

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 -30pipsで損切り。(青矢印

<反省点>
・仕方ないかなと思うけど、安値は切り上がってきていたので、もう少し慎重にトレードすべきだったかなと。

ユーロ円 ロング(10ロット)
  132.125円 → 132.425円

  結果 +30,000円(+30.0pips)

<エントリー根拠>
・131.92円を超えて、さらに直近高値の131.97円を超えたところでロングしようかと思ったが、②のトレードで一度失敗しているので、保留した。

・しかし、今回はあっさりと上昇したので後悔しているところに、少し戻してくれたのでロングした。(赤矢印

<利確理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 +30pipsで利確。(青矢印

<反省点>
・利確が早すぎるけど、±30pipsと決めているので仕方なし。
・エントリー位置は良かったかな。

ユーロ円 ショート(10ロット)
  132.836円 → 133.136円

  結果 -30,000円(-30.0pips)

<エントリー根拠>
・前の山の高値は133.15円、その前は133.48円と意識されそうな高値が133円台にはある。

・133円を超えたところで上値を抑えられて下がり出したので、下落の流れに乗ってショートした。(赤矢印

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 -30pipsで損切り。(青矢印

<反省点>
・トレード根拠が甘い。
・今の上昇の勢いは簡単には変わらないよね…


<3月23日(水)>

ユーロ円 ロング(10ロット)
  133.577円 → 133.877円

  結果 +30,000円(+30.0pips)

<エントリー根拠>
・133円で下値を固めてから、直近高値の133.15円、133.48円を超えてきており、さらに上値を伸ばしそうに見えたのでロングした。(赤矢印

・仲値に向けての上昇と合わさればうれしいなと。

<利確理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 +30pipsで利確。(青矢印

<反省点>
・高値圏でのロングだったので危ないなと思っていたが、ギリギリ利確目標まで届いたのでラッキーだった。

ユーロ円 ロング(10ロット)
  133.703円 → 133.401円

  結果 -30,200円(-30.2pips)

<エントリー根拠>
・⑥のトレードで利確後、20pipsくらい戻したところで、再度高値を目指すだろうと想定しロングした。(赤矢印

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 仲値後に、-30.2pipsで損切り。(青矢印

<反省点>
・調子に乗ってしまったなと反省。

ユーロ円 ロング(10ロット)
  133.148円 → 132.848円

  結果 -30,000円(-30.0pips)

<エントリー根拠>
・133円~133.15円は意識されるかと思ったが、値頃感でのトレード。(赤矢印

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 仲値後に、-30.0pipsで損切り。(青矢印

<反省点>
・非常に悪いトレードをしてしまった。

ユーロ円 ロング(10ロット)
  132.434円 → 132.734円

  結果 +30,000円(+30.0pips)

<エントリー根拠>
・高値から140pipsくらい下がったところ。
 アメリカ時間に流れが変わることが多いので、それを期待してのロング。(赤矢印

・132.3円あたりで反発してもいいかなとも思った。

<利確理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 仲値後に、+30.0pipsで利確。(青矢印

<反省点>
・22時から25時くらいに反転くることが多いよね?


<3月24日(木)>

ユーロ円 ショート(10ロット)
  133.654円 → 133.354円

  結果 +30,000円(+30.0pips)

<エントリー根拠>
・東京時に上昇してきたが直近高値更新までは至らず。
 ヨーロッパ時間に流れが変わるかもと考えていたところ、短期足で上ヒゲが連発し出したのでショートした。(赤矢印

・前日に最大150pipsくらい下落したので、上昇トレンドが終わってもいいのでは?

・-30pipsとなるには高値を超える必要もあるため、高値を背にトレードしてもいいかなと。

<利確理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 仲値後に、+30.0pipsで利確。(青矢印

<反省点>
・ピンポイントで取れたけど、危ないトレードだったなと思う。
・上昇トレンド中の逆張りとなってしまった。


<3月25日(金)>

⑪ドル円 ロング(10ロット)
  121.839円 → 121.539円

  結果 -30,000円(-30.0pips)

<エントリー根拠>
・どこで上昇に反転するだろうと考えたときに、121.7円(紫線)あたりは1つの候補だと思っていた。

・ちょうど反発もしたので、飛び乗り気味ではあったもののロングした。(赤矢印

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 仲値後に、-30.0pipsで利確。(青矢印

<反省点>
・タイミングが随分早すぎた。
・いつもならスキャルピングをして大負けしてそうな相場だったけど、よく我慢できた。

ユーロ円 ショート(10ロット)
  134.590円 → 134.290円

  結果 +30,000円(+30.0pips)

<エントリー根拠>
・20時くらいに50pipsほど上昇したが、高値は超えられず。

・15分足で上ヒゲが2回続いたので、3回目の上ヒゲを作るタイミングでショートした。(赤矢印

・-30pips設定だと高値を超える必要がある。週末の金曜日にわざわざ超えてくることはないだろうと思った。

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 仲値後に、-30.0pipsで利確。(青矢印

<反省点>
・ちょっとタイミングが早かったかも。
・かなり自信があったな。

まとめ

今週は勝率50%でした。

いい内容ではなかったですが、何とか感情を抑えながらトレードできたかなと思います。
負けトレードの次のトレードが大事ですね。

もうしばらく±30pipsでのトレードを続けてみて、検証していきたいと思います。
トレードが成長するきっかけになってほしいと願ってます。

では、来週もトレードを頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました