【FX】2020年5月4日~5月8日のトレード結果 -175,250円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週もダメでした。
なかなか厳しいですね。

ドル円のデイトレのみでトレードしようと考えてましたが、最初に負けてからはスキャルをしてしまいました。
トレード技術よりも、まずは精神力を鍛えないといけないですね。

2020年5月4日~5月8日のトレード詳細

取引ロット損益
ドル/円5,195-177,250円

今週はドル円のみでトレード。

最初のトレードで負けてからは、取り返したいという気持ちとGWで休みだったこともあり、スキャルになってしまいましたね。

ドル円以外に手を出さなかったことはよかったですが、スキャルをしたことは反省しないといけないです。

結果的には、デイトレ1回で9万ほど負けなので、他はスキャルでスプレッド分だけ負けている感じですね。

ポジポジ病を治さないと…。

ドル円のトレード

画像をクリックすると拡大できます

今週最初のトレード。
チャートはドル円1時間足。

先週までのチャートから、水平線3本(白色)と、チャネルライン(緑色)を意識し、
あと先週安値の106.35円は抵抗線になるのではと考えていました。

エントリーしたのは、赤丸辺り。
週が始まったばかりだったけど、緑色の下ラインでいい感じで反発していたのでロング(20ロット)。

<エントリー根拠>
・緑のチャネルラインの下限で反発
・先週安値が強いサポートラインになるのではないかと予想

今週はエントリーしたらOCOで放置する予定だったので、利確・損切り(紫色の上下ライン)しました。

<利確目標>
意識されそうな107.26円より少し下の107.2円に設定。
緑色のチャネルラインの上限も重なってくるところ。
<損切りライン>
直近安値(106.35円)より少し下の106.29円に設定。
ここを割れると104円、更には101円まで下落する恐れあると予想。

トレード結果は、青丸で損切りされました。
-44.8pips(-89,600円)

途中、赤矢印辺りで、+35pips(+7万円)くらいまで含み益が出ていましたが、利確までは届きませんでした。
ここで決済しておけばよかったと思うけど、利確目標まで伸ばしたかったので、仕方ないですね。

建値決済に変えておいてもよかったのかな?とは思います。

また青矢印のところでは、下の緑色チャネルラインできれいにロールリバーサルしています

ここは決済してもよかったかもしれないですね。
緑のチャネルラインから外れた時点で想定から外れているので、逃げるチャンスだったかな?
ポジション持ってなかったらショートしたいところですし。

反省点多いですが、ここまではスキャルもナンピンもせずによく我慢できたと思います。

来週のトレード目標

1、一度のトレードは10ロットで
2、ナンピンは一度だけOKとする(10ロット)
3、ドル円以外はトレードしない
4、OCOを入れる(状況により裁量で利確OK)

ある程度柔軟性を持たせてトレードしていきたいと思います。

トレード結果をきちんと蓄積していきたいので、10ロットで試します。

来週は負けなければいいので、気長に待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました