【FX】2020年1月20~24日のトレード結果 +62,993円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週も何とかプラスになりました。
よかった~、一安心!

内容としては結果的にプラスになったという感じで、トレード自体は良くないですね。

ブログを始めてからはトレードの振り返りをするようになったので、結果だけで満足することなくがなくなりました。

今までだと一週間で+6万なら、よく頑張った、満足した、といった感じになっていたけど、きちんと内容反省するようになってきたので、成長につながると信じてこれからも続けます。

内容を振り返り、反省するということは僕が得意としているパチスロにも通じます。

過程が論理的にしっかりとしていれば、結果は必然的についてきます

僕はFXにおいてはその過程があいまいであるため、勝ち組になれないのだと思っています。
手法、利確・損切りのpips幅、ロット数、時間軸、取引通貨種など。

自分のトレードを検証していくことで成長していくと思うので、しばらくはブログを続けて様子をみていきます。

では、今週の結果を報告します。

2020年1月20~24日のトレード結果 +62,993円

取引ロット損益
ドル/円7336,270円
ユーロ/円893-25,630円
ポンド/円2,73075,250円
オーストラリア/円25-5,500円
ポンド/ドル2512,603円
合計4,40662,993円

今週も取引量が多いですね。

これだと1ロットで0.14pipsくらいしかとれていないことになるので、かなり効率が悪いです。

スプレッドで336,560円もかかっているので、一つ間違えば大損失になるのかなと思います。

もう少し1回のトレードで大きく利益をとれるようにしないといけないですね。
毎週こんな感じなので反省です。

では、一日毎のトレード履歴になります。

1月20日のトレード +53,450円

この日は先週から持ち越しのポンド円利確からスタート。

持ち越した理由は、ちょうど目が覚めた時に安値ブレイクしそうだったからショート(赤矢印)したけど、利確(+10pips)・損切り(-10pips)にかからずに終わってしまったため。

週末を持ち越すのは怖いので本当はしたくなかったけど、朝起きれなかったので仕方なし。

利確・損切り設定を外して月曜日を迎えたところ、幸いにも下窓になってくれました。

スプレッドが広がっているのでもったいないと思ったけど、窓埋めの可能性もあるので、すぐに利確しました。(緑矢印
+63,450円

週明けのポンド円は50pips以上窓開けすることもあるから、下手すりゃ10万以上負ける可能性もあったのでラッキーでしたね。

幸先よく利益が出たのであとは慎重にいこうと思っていたけど、夕方からショート(赤丸でエントリー、緑丸で損切り)でー20,500円

その後も22時ごろまでショート目線でトレードして、何とか損失を広げずに終えることができました。

ロング目線ならいい感じでとれたのかな?と思いますが、なかなか目線を変えることはできなですね。

20日は、+53,450円

1月21日のトレード -18,110円

この日は、朝7時半くらいに一度スプレッドが普通に戻ったときに、少し下がっていたのでロング。(赤矢印

朝の7時から8時くらいは結構レンジで動くので、スプレッドが広がらなければチャンスがあるかなと思っています。

結局8時までに利確できなかったので、-10pipsで損切り設定していたら、10時くらいに損切りになりました。(緑矢印

次に休憩の時に、下落の勢いに乗っておこうとしてショートして損切り。(赤丸

更に昼休みにもう一度ショートで損切り。(青丸

これで-75,000円

全然ダメですね。
ロングもショートも逆。
しかもチャートを見れない時間なのでどうしようもないですね。

こういう時は、ロットを下げて損切りを大きくとった方がいいかな?
普段でもロットを下げて利確・損切りを大きくとった方がいいんだと思います。


仕事終わりからは、緑丸1緑丸2でスキャル。
少しもんでいるところでうまく取れました。

一方向で動いているときはうまく乗ることはできないですね。
含み益が出ていると我慢できずすぐに利確してしまうので。

利益を伸ばすのが課題ですね。

この日は、-18,110円

1月22日のトレード +34,630円

この日はトレード少なめ。

昼休みにポンド円をロング。(赤丸
前日高値を目指していくかなと思ってのロングだったけど、仕事中なので利確・損切りを設定して放置。
+42,000円程で利確されていました。(緑丸

その後夕方から大きく上昇していったけど、全然うまくとれなかったです。
利益出ていて慎重にもなっていたのでトレード回数も少なかったです。
本当はこういう大きく動くときにとりたいですね。

22日の結果、+34,630円

1月23日のトレード -13,227円

この日はスワップ3倍デーだったので、7時前にドル円60ロットでロング。
結果は、-1,900円

そんなにうまくはいかないですね。
ロットが大きくなると怖いです。


ポンド円でのトレードは、前日高値から大きく下落しましたね。

この流れに乗りたいと思って入ったところが赤丸辺り。
ちょうど押し目を作ったあたりでショートしてしまい、-50,000円くらい。

ここ以外だったらどこでもショートしてもいいくらいの下落だったのに…。

その後は5,000円から10,000円をこまめにとれました。
途中ユーロ円で-25,000円くらいやられましたが、結果的にはちょい負けで助かりました。

いつもマイナスからプラマイゼロにもっていくトレードになっていて反省です。

-13,227円

1月24日のトレード +6,250円

この日もポンド円がトレードの中心。

18時前後の上昇の時に赤丸辺りで2回ロングして+33,750円

18時30分の指標(1月英製造業PMI)発表後に、少し上げてから下がってきたところで逆張りロング。(緑丸
上目線だったため、下がったのがチャンスだと思ってしまいました。

4秒で損切り-26,250円
(損切りは-10pips固定)

熱くなってしまい、すぐにロング。(緑丸
13秒で損切り、-25,000円

感情的になるとダメですね~。

その後も10分くらいでロングで7回トレードして、+22,000円

下落の流れの中で2回の損切りだけで済んでよかったです。
あとは何とか耐えましたね。

そこから更に下落しましたが晩ご飯食べていたのでトレードしなかったです。
トレードしていたらロングしていたと思うので、一息入れることができて助かりました。

その後は動かなかったのでほとんどトレードはせずに終了しました。

+6,250円


この一週間もトレード内容はほぼスキャルで全然ダメだったので、もう少しデイトレに近づけたいですね。

過程を重視してトレードできるようになると、結果もついてくるのではないかと思います。

来週も盛況できるように頑張ります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました