【FX】2020年7月27日~7月31日のトレード結果 -212,868円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレードはダメでしたね。
金曜日に大負けしてしまいました。

大きく損切りした後、熱くなってロットを上げてスキャルピングをし、更に損失を広げてしまいました。

よくやってしまうパターンですね。

最近トレード自体がよくなかったので、いずれはこうなるかなって感じはしてました。
どうやったらこういう負けが無くせるかが課題ですね。

2020年7月27日~7月31日のトレード結果詳細(日別)

7月27日(月)16,270円
7月28日(火)13,382円
7月29日(水)8,000円
7月30日(木)-19,900円
7月31日(金)-230,620円
合計-212,868円

月曜日から水曜日は特に目立ったトレードもなく、小ロットずつトレードして勝った感じです。

こういうトレードが良いのか悪いのかよくわかりませんが、感覚的なトレードになるので良くないかな?

木曜日はポンド円、金曜日はドル円で逆張りをして負けた感じですね。
大きく動くときはいつも逆張りして負けるパターンです。

順張りで大きくとれることはほとんどないかな。
目線が低いから逆張りになるんだと思います。

こういう失敗を繰り返さないようにしていかないと成長しないですね…。

(7月31日のトレード)ドル円

画像をクリックすると拡大します

チャートはドル円30分足です。

エントリーしたのは、赤丸辺りでのショートです。
ナンピンしながらショートしました。

<エントリー根拠>
・106円を割れてからは完全に下目線で、101円を目指すのではと考えていた

・ずっとショートしたかったがタイミングが合わずショートできていなかったので、戻したことでチャンスだと思った

・仕事中に104.5円から順次指値でショートを入れていたら、エントリーできて含み損になっていた
(少し早かったかな?)

<懸念点>
・月末のロンドンフィキシング絡みで大きく動くかもしれないとは思っていた

・ちょっと下がり過ぎていた

・104円台でショートで担がれてしまうと大きな損失になる可能性は十分に考えられる

101円を目指して大きく下落するのではないかと思っていたので、乗り損ねたくないという気持ちが大きかったですね。

含み損になってもナンピンすればいずれ助かるだろうと軽く思って放置していたら、あっと言う間に含み損が膨れ上がってしまいました。

損切りしたのは、青矢印(105.5円)を超えた辺りです。
-15万円程

<決済理由>
・含み損に耐えられなくなった

・負けが大きくなって考えるのは面倒になってきた

・ドテンでロングした方が魅力的に思えた

104.85円辺りで一度反発したときに助かったと思ったけど、104.5円には届かなかったので決済できなかったですね。

そこからは上げ止まる感じはしなかったです。

105.3円くらいで止まってくれればと思ったけどあっさりと突破。
この辺りで12万くらいの含み損で考えるのが面倒になってきました。

下がってくるまで我慢しようかと思ったけど、105.5円で一旦損切りしました。

含み損が小さければ何とかプラスにしたいと考えますが、これは無理だなって感じになると思考が停止しますね。

今回は15万くらいのマイナスで損切りしましたが、まだいい方かなと思います。
悪い時だと50万くらいまで損切りできないときもあるので、少しは成長?したのかなと。

まあ、その後とスキャルが悪かったですね。
ドテンでロングしたいと思っていて、相場は上がっていったのに負けてしまいました。

感情的になってただただお金を捨てただけでした。
なんの成長もないトレードをしてしまいましたね。
スキャルでも-10万くらいとなりました。

今週のトレードを振り返って

上がるだろう、下がるだろうの思い込みでトレードをしてしまった結果、大きく負けてしまいました。

もう少しエントリー時に、利確と損切りを決めてトレードできるようにしていかないといけないですね。

コツコツドカーンを繰り返しているので、早くこのサイクルから抜け出せるように頑張ります。

目標は、月利3%。

これを達成できるようにトレードをしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました