【FX】2020年3月30日~4月3日のトレード結果 +137,791円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週は先週までと違って動きが小さかったですね。
ドル円で言うと、値幅は1.8円くらい。
少し物足りなさを感じますが、これが普通ですかね。

来週以降もまだまだ荒れる相場になりそうな気もしますが、状況に応じてトレードしないといけないですね。

では今週のトレード結果をみていきましょう。

2020年3月30日~4月3日のトレード結果 +137,791円

取引ロット損益
ドル/円3,772163,395円
ユーロ/円1,153-17,490円
ポンド/円1,583-40,000円
オーストラリア/円206-8,760円
ポンド/ドル22540,646円
合計6,939137,791円

プラスになってよかったです。
これでゆっくり週末を過ごせます。

今週は月曜日からずっとプラスだったので、精神的に余裕がありましたね。
火曜日からは増えたり減ったりの横ばいだったので内容はよくなかったですが、負けないってことが大事と思ってます。

トレード量は先週の半分以下になりました。
動きが小さくなっていたので当然ではありますが、トレード回数が多くても少なくても収支がほとんど変わらないのが気になります。

pipsよりも金額を意識してしまっているってことかと思います。
これを続けるといずれ大負けするので、pipsを伸ばすトレードを心がけたいですね。
今は全くできていないですけど。

あと一週間で収支をまとめていると、木・金あたりのトレードに影響を与えますね。
週の前半でプラスのときは利益を減らさないように慎重になるし、州の前半がマイナスのときは損失を取り返したいので無茶なトレードをするようになる。

チャンスがあれば入るってことを徹底しないといけないですね。
一日一日をきちんとトレードすることが大事です。

ドル円チャート

ドル円4時間足チャートです。

今週は縦の赤線より右の部分になります。
4時間足でみると動きが小さいことがわかりますね。

4時間足でみるとトレードできそうなところが少なそうに見えます。

次にドル円30分足チャートです。

チャートが出来上がったからみると、赤丸辺りでのショートや、青丸辺りでのロングはブレイク狙いでできそうなきがしますね。
自分はできていないですが…。

まだ30~50pipsくらいは十分狙えそうなの相場だと思います。

来週のトレード目標

1、利益を伸ばすトレードをする(一度でもいいので30pips以上とる)
2、負けない
3、スキャル以外はトレード根拠をしっかりと考える

無理をしてでも利益を伸ばすことを意識したいと思います。

スキャルは感覚的なところがあり、勝ち続けるのは難しいと思っているので、できればデイトレードで勝てるようになりたいですね。

スキャルは時間の制約が大きいし、非常に疲れます。


以上になります。

では、来週もトレード頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました