【FX】2020年1月6~10日のトレード結果 -121,390円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

いや~、ダメですね。
ブログに書く気がなくなる結果となってしまいました。(笑)

今年は毎週ブログに結果を残すと決めたけど、幸先が悪いですね。

2020年1月6~10日のトレード結果 -121,390円

取引ロット損益
ドル円1,475-161,800円
ユーロ円22513,000円
ポンド円1,71114,660円
オーストラリア/円2512,750円

1回のトレードはおおよそ25ロット(25万通貨)でやっていますが、その割には変動が少ないかなと思います。

資産が少ない割に取引ロットが大きいので、どうしてもスキャルになってしまいますね。

スキャルはスプレッドがきいてくるので、実力がないならデイトレできるようにしないといけないですね。
少なくてもスプレッドにかかるお金は少なくなるから。

1月6日のトレード

週末にアメリカとイランの関係が悪化し、戦争が始まるんじゃないかというくらいの状況だったので、円高に進むのではないかと予想してました。

案の定、下に窓開けし、窓が閉まり切らずに下落し始めたので、安値ブレークを期待してショートでエントリーしました。(赤丸

仕事もあるので放置していたら、逆行していきましたね。
大きく下がると思ったのに。
仕事終わりに確認したら赤矢印のところだったので、すぐに決済。
ー33,500円。

損切りラインにかからなかったことと、決済したタイミングはよかったかなと思います。

下がるだろうというだけの理由でトレードするのは根拠が弱すぎですね。
チャートもみれない時間ですし、反省です。

他にもスキャルで負けを拡大し、-63,860円

1月7日のトレード

この日はポンドが動いていたので、仕事終わりからポンドで勝負。

ポンドが1時間もかからずに1円くらい上がった後だったので、ショート目線でトレード。

赤丸のところで2回スキャルで入って、40,000円くらいプラス。
目線が合っていてよかった。
ただ、1円上がった分を全戻しするかもとは思っていて、結果全戻ししたのでもったいない。
もし利確せずに持っていたら20万くらいは獲れたのに。

まあ、利益がのったときに長く持つことって難しいんですよね…
本当にここが問題だとわかってはいるのですが。

収支がプラスの日って慎重になってトレード回数が減るんですよね。

負けているときは負けを取り返そうとして回数が増えるけど、プラスのときは減るのが怖いから慎重になる。
だから負けるときは大きく負けて、勝つときは小さく勝つってことになるんだろうと思います。

1月7日 +38,150円

1月8日のトレード

この日はドル円で散々でした。

スプレッドが広がる7時前、6時半くらいに下がってきたところでロング50ロット。(赤矢印
損切りを10pipsとしていたところ、きっちり切られてから戻りましたね。(青矢印で損切り)

ここから崩れました。

8時からも下がるかなぁと思っていましたが下落に乗り遅れ、逆張りロングで25ロット3回入って、全部10pipsで損切り。
-75,000円。

結局は全戻しして更に上昇したので持っていたらって話ですけど、イランがミサイル撃ったとかの状況だったので持ち続ける訳にはいかないかなと。
仕事中に暴落でもしたら大損害になってしまうしね。

夕方からポンド円のスキャルでだいぶ取り戻して、結局この日はー65,000円で終了。

結構負けたけど、マイナス15万までいってから少し戻したのでよかった。

1月9日のトレード

この日のトレードのメインはポンド円。

仕事終わりにチャートみたらポンド円が落ちているところだったので、安易にロング。(赤矢印上
損切りされて再度ロング。(赤矢印下
また損切り。
これで、-5万くらい。

逆張り脳があると、ヨーロッパ時間の大きな動きにはついていけないですね。

ただ142.4円あたりで何度もサポートされていたので、赤丸辺りでスキャルして何とか取り返しました。

後からみればもっと取れたと思いますが、トレードしているときはいつ142.4円をブレイクするかと思ってやっていたので、結構トレードを躊躇してしまいましたね。

1月9日 +3,030円

1月10日のトレード

この日のトレードはドル円とポンド円のスキャル。

米雇用統計の日なので、発表まではあまり動かないと思っていましたが、その通り動かなかったですね。

米雇用統計は20pipsも動かなかったので、早々に終了しました。

1月10日 -33,710円

反省点

トレードが多過ぎますね。
これだけ時間かけてトレードして負けとは…

もっと一回一回のトレードを吟味し、エントリーの根拠、利確目標・損切りラインをしっかりと決めてトレードできるようにしたいです。

仕事前にエントリーするときはもっとロットを下げておかないと、すぐに損切りになりますね。

来週からはポジポジ病を治すことと、利益を伸ばすことを目指して頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました