【FX】2020年9月14日~9月18日のトレード結果 +55,659円(含み損-138,237円)

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレード結果は、確定分+55,659円、含み損-138,237円です。
含み損を抱えたまま持ち越しです。
実質的には8万円ほどのマイナスです。

今週のトレードは、デイトレをメインに考えてました。
デイトレと言っても下がったら買う、上がったら売るといった感じです。
スキャルは時間がとられるので、できれば避けたいと思った次第です。

チャートの動き的には、予想できる動きでしたね。
意識される抵抗線を割って勢いがついた感じでしょうか?
と言いつつ、大きく含み損になっているのが情けないです。

では、トレード結果の詳細を見ていきます。

2020年9月14日~9月18日のトレード結果詳細(日別)

9月14日(月)1,500円
9月15日(火)16,120円
9月16日(水)-19,810円
9月17日(木)39,250円
9月18日(金)18,599円
合計55,659円

含み損に耐えつつ、少しずつ利確していきました。

今週はスキャルはあまりやりたくないと思ったので、ドル円以外の通貨にも手を出しました。

ドル円、ユーロ円と下がってきたので、試し玉から入ってナンピンしていきましたが、ナンピンのペースが早くてロットが大きくなり苦しんでいます。
逆張り脳はレンジ内ならいいけど、レンジを外れてきたら考え直さないといけないですね。

来週も苦しいトレードになりそうです。

ドル円のトレード

まずドル円の日足をみてみましょう。

画像をクリックすると拡大します

先週までは、紫ライン1、紫ライン2の間で挟まれた三角持ち合いの中で動いていました
これをどちらに抜けるかに注目していた人も多いのではないでしょうか?

紫ライン1と緑ラインの下降チャネルラインで動いているので、どちらかというと下に抜けるかなと予想していました。

ツイッターでもこのように呟いていました。
逆張りする気満々で実際に逆張りして苦しんでいます。
素直にショートするべきでしたね。

続いて1時間足を見てみましょう。

画像をクリックすると拡大します

紫ライン2で抵抗していましたが、割ってからは勢いよく下がりました。
その後は緑ラインに沿って下がっているので、そこだけを意識していれば勝てる相場でしたね。

僕は赤矢印からナンピンしながらロングをしていたので、なかなかショートでは入れなかったです。
104.2円を抵抗線として、何とか緑ラインを上抜けてくれるのを祈っています。

ユーロ円のトレード

続いてユーロ円のトレードです。

まずは日足を見てみましょう。

画像をクリックすると拡大します

日足では上昇トレンドから127円で頭を抑えられているようにみえます。
今は、124.3~127円のレンジ内での動きですね。

続いて4時間足を見てみます。

画像をクリックすると拡大します

きれいに124.3~127円のレンジに収まってますね。

先週の時点では、このレンジを意識してトレードしようと思ってました。
上昇トレンドでもあるので、できるだけ124.3円に引き付けてから買いたいなと。

続いて1時間足です。

画像をクリックすると拡大します

だんだんと下がってきたので、赤丸辺りでロングを始めました。
まあまあいいところだと思っていたので、早い目にナンピンをしましたが、あっさりと124.3円を割ってしまいましたね。

124.3円を割ったときに損切りをするべきだったのでしょうけど、損切りできずに持ち越している状況です。

普通に考えれば、緑矢印でショートや、緑丸でショートするんでしょうね。
緑丸のところは、少し助かったと思いつつも、ここでロールリバーサルになって下がるかなと考えていました。
予想通り下がってしまって苦しいですが、チャートの動きを読めたこと自体はうれしいです。

ユーロ円は高値を掴まされた感があるので、あまり持ちすぎると危険かもしれないですね。
今、日足で下ヒゲを付けているので、その下の123円を割ったら損切りかな?

今週のトレードを振り返って

スキャルをやめてまったりとトレードしたいと思っていたのですが、うまくいきませんね。
少しロットが大きくなったのがいけないですね。
あと、5円くらい下がっても余裕くらいのロットでないと厳しいかな?

まあ、下がれば下がる程、ロングするには優位性が高くなるのは確かなので、戻ってくるのを待つしかないですね。
ドル円は待ち、ユーロは安値更新で損切りと考えて、来週のトレードに挑みたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました