【FX】2020年2月17~21日のトレード結果 +116,250円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週は+116,250円となっていますが、これは確定分となります。
含み損が10万円くらいあるので、ほぼほぼトントンといったところでしょうか?

この含み損は金曜日の夕方以降にやらかしてしまいました。
ただ一時の含み損から考えると、少なくなって良かったです。

FXって難しいですね。

2020年2月17~21日のトレード結果 +116,250円

取引ロット損益スプレッド
ドル/円13519,533円2,700円
ユーロ/円8416,520円4,200円
ポンド/円17652,720円17,600円
オーストラリア/円3023,620円2,100円
ポンド/ドル53,857円500円
合計430116,250円27,100円

今週もロットを小さくしてトレードしました。
ロットが小さいと精神的な負担は少ないですね。

ただ利確・損切りを大きく取ることを目標としていましたが、いつも利確が小さいですね。
どうしても含み益を我慢することができない

大きく円安に動いた時、ロングポジションを持っていたのにすぐ利確。
後は上昇していくのを後悔しながらみているだけでした。

含み損はどれだけでも耐えるのに利確が小さい、そのうち自滅しそうな気がします。

今後は利益を伸ばすことを意識しないといけないですね。

2月17日のトレード

この日はノートレード。

アメリカの市場が休みということもあり、動きが小さかったですね。

大きなロット(といっても25ロットとか、50ロットですが)でトレードしていたときは、小さな動きでも数万円は取れるのでトレードしていましたが、低ロット(5ロットくらい)だと数千円程度の動きになるので、トレードをやめました。

時間をかける労力の割に得られるものが小さい。

ノートレードできたことは、少し成長したかなと思います。

ブログを書く時間が欲しかったということもありましたけど。

2月18~19日 オーストラリア円のトレード

たまたまチャートを見た時、オーストラリア円が下がったところだったので5ロットでロング。(赤矢印

少し早かったけど、結果的にはまあまあなところでロングできました。
損切りは考えていなかったので一晩保有。

翌日プラスになってきて、少し伸びたところ(緑矢印)で決済しました。
+14,280円

その後は押し目もなく上昇していきましたね。
もし持っていれば、あと80pips(4万円)くらい伸びていました。
利確が早いんだよなぁ。

2月19日 ドル円のトレード

これは先週からの持ち越し分。

エントリーした理由は、このトレードの前に、110円を超えたところで一度利確しました。
そのまま110円を超えて上昇していくかと思ったけど、110円まで戻してきたので5ロットでエントリーしました。(赤丸・赤矢印部分)

その後、1週間くらい含み損(最大で-2万円)でしたが、ようやくプラスになったところで喜んで決済してしまいました。(緑矢印
+11,015円

110.2円くらいで一旦止まるかと思っての決済でしたが、すごい勢いで上昇していきましたね。

もしそのまま保有していれば、あと200pips(10万円)くらい取れるチャンスはありました。

ドル円でこれだけ勢いよく上昇していくことは珍しいとはいえ、チキン利食いにもほどがある。
利食いは50pips以上にするとか決めてトレードしないといけないのかな?とも思います。
裁量だと含み益は我慢できないですね。
ロットの半分だけ残すのでもいいかな。

今回、含み損の時は、プラスになるまでは絶対に損切りしない、最悪スワップでプラスにしてやろうくらいの気持ちでした。
しかし、プラスになると耐えられない。

ある程度プラスになったら建値に戻るまで利確しないようにしようかな?

2月20日 ユーロ円のトレード

これも先週からの持ち越し分。

上昇して戻したところで、5ロットロング。(赤矢印

一時マイナス140pips(-7万円)まで耐えてから結局微益で決済できましたが、内容はすごく悪かったです。
緑矢印で決済、+13,210円

ユーロドルも下落の勢いが強いし、コロナウィルスの影響もあるし、スワップもマイナスだし、いつ損切りするか悩んでいる状況でした。

一気にプラテンしてくれたのでラッキーでしたね。
寝る前に指値入れておいて、寝ている間に利確されていたのも良かったかもしれません。
見ていたらマイナスのところで決済していたと思います。

2月21日 ポンド円のトレード

ポンド円のトレードです。
(画像付けませんがユーロ円も同じようになっています)

赤丸の辺りでロング。
本当はショートしたかったが乗り遅れてしまったため、一旦の戻しを期待してのロング。
ショートしたかったのにロングして含み損になるって最低ですね。

ロングした後も下がっていったので、随時ナンピンしました。
全通貨で-8万円くらいまでいきもうダメかと思ったけど、なんとか戻してきてくれました。
結局プラマイゼロくらいで決済できました。

次、すぐにドテンのショート。(緑丸内の下辺り)
今度は上昇していったのでナンピンでショートを増していきました。
ナンピンしたものは10pipsくらいプラスになれば決済する感じです。
ロットが大きくなると含み損になったときに耐えられえなくなるので、できるだけロットを軽くしたいという考えですが、良いのか悪いのかはわからないですね。

で、このショートは戻りきらずに含み損で持ち越しました。
一時20万円以上の含み損になっていたので、朝起きたときにー10万円くらいとマイナスが小さくなっていて助かりました。
(まだどうなるかわかりませんが…)

ある程度含み損があるとゆっくり寝れないですね。

このトレードは、含み損を耐えてプラマイゼロで決済、ドテンでまた含み損になるといった最悪のトレード
エントリーの位置も悪いし、決済の位置も悪い
反省することが多いトレードになりました。

来週からは利益を伸ばすことを意識してトレードをしたいです。


最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました