【FX】トレード結果(2022年4月4日~4月8日)+19,425円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週の相場は動きが小さかったなという印象があったのですが、ドル円でも240pipsの値幅があったのですね。

それだけ先週の動きが印象に残っていたということだと思います。
感覚をもとに戻さないといけないですね。

では、今週のトレードを振り返っていきます。

トレード結果

今週のトレード結果
デイトレード:2勝2敗(勝率50%)
収支:+19,425円

デイトレードでは2勝2敗だったので、プラスとなったのはスキャルピングでの成果となります。

ただ、スキャルピングは疲れるし、再現性も低いと思うので、デイトレードのスキルを上げていきたいです。

勝率5割だと、適当にエントリーしても同じなので、ちょっと情けないなと。

デイトレードを1日1~2回くらいして、勝率55%を目指していきたいなと思ってるので、もう少し頑張らないといけないですね。

トレード結果詳細

<4月4日(月)>

①ユーロ円 ロング(10ロット)
  135.196円 → 134.894円

  結果 -30,200円(-30.2pips)

<エントリー根拠>
・先週末から何度も跳ね返されている135.1円を背にロング。(赤矢印
・朝一(緑丸)もこのラインは効いており、ここから上へ行く(またはレンジになる)かもと考えていた。

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 -30pipsで損切りとなった。(青矢印

<反省点>
緑丸のところでロングしようか迷ったが、週明けの朝一なので慎重になっており保留した。
 それが取り損ねた感となっていたところがあったと思う。

・エントリーしたのがヨーロッパ時間の始まり(16時過ぎ)だったので、抵抗線を突き抜けてくる可能性もあるなとは思っていた。

・とりあえずエントリー根拠はもっていたし、引き付けてトレードできたので、このような負けは仕方ないかなと考えている。

負けた後(22時)に取り戻そうとせず、トレードを終了できたことはよかった。


<4月5日(火)>

②ユーロ円 ロング(10ロット)
  134.744円 → 134.442円

  結果 -30,200円(-30.2pips)

<エントリー根拠>
・4日(月)の夜中も下げてきたが、先週高値からの戻し安値(134.5円)で反発し、下げ止まっていた。

紫色のトレンドライン(線の引き方は難しいが…)も上抜けてきた感じもあったので、朝一でロングした。(赤矢印

・ゴトー日も考慮。

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 -30pipsで損切りとなった。(青矢印

<反省点>
昨日の負けを早く取り戻したいという気持ちが出てしまった。

・前日からの流れは下だったので、流れに逆行したトレードとなってしまった。

・この負け以降、スキャルに走ってしまった。(情けない…)

・今はOCOで-30pipsで損切りと考えているので仕方ないが、損切り位置は良くなかった。
 切り上げライン(緑色ライン)下抜け(赤丸)で損切りが正解だったと思う。(下画像)

<4月6日(水)>

③ドル円 ショート(10ロット)
  123.940円 → 123.640円

  結果 +30,000円(+30pips)

ドル円1時間足で緑色の上昇トレンドラインを意識。

トレードしたのは下画像。

<エントリー根拠>
緑色の上昇トレンドラインが効いていそうと思っていたところに、124円で強い反発が見られた。(紫丸

・再度124円にトライしたが、上値が重く反発がみられたためショートした。(赤矢印

<利確理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 +30pipsで利確となった。(青矢印

<反省点>
上昇トレンド中なので、できればショートはしたくないと思っていた。
 今週の相場でショートは良くなかったかな?

・124円での反発は強かったなと感じた相場だった。
 リアルタイムで見ていると、反発の強さがわかった。


<4月7日(木)>

④ユーロ円 ショート(10ロット)
  135.390円 → 135.090円

  結果 +30,000円(+30pips)

<エントリー根拠>
・前日の夜22時頃(紫丸)と同じような位置で、同じような時間帯(22時頃)に長い上ヒゲが見られた。(緑矢印

・本日安値から100pipsくらい上げてきている。

・アメリカ時間が始まる時間帯(22時~24時くらい)はよく反転することがあるので、再度上がってきたところでショートした。(赤矢印
 (トレンドではなく、レンジのときに多い動きかな?)

<利確理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 +30pipsで利確となった。(青矢印

<反省点>
結構自信があった。(こういう感覚は大事にしたい)
 アメリカ時間の反転が一番取りやすいかも…

・結果的には100pips狙えたポイントだったね。

まとめ

デイトレードの勝率が上がらないですね。

エントリーが逆張りばかりなので、できれば「トレンドライン上抜けでロング」とか、「レンジ下抜けでショート」といったところを狙いたいなと。
(ダマシによく引っかかってしまいますが…)

ただ、今週のトレードは自分なりのトレード根拠があったので、まだ良かったのかもしれません。

大負けしなければ何度でも挑戦できるので、来週も負けないトレードを目指したいと思います。

では、来週もトレードを頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました