【FX】トレード結果(2021年12月27日~12月31日)+21,880円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週もトレードお疲れ様でした。
年末相場ということもあり、ドル円の動きは小さく、トレードチャンスはなかったかなと思います。

皆さん、2021年のトレード結果はいかがだったでしょうか?
プラスで終えられた方はおめでとうございます。
逆に、マイナスになってしまった方も、1年間トレードを続けることができただけでも立派だと思います。
退場を余儀なくされた方も多くいらっしゃいますので…

この年末年始に一年間のトレードを反省しつつ、2022年の新たなスタートを切りましょう!

トレード結果

デイトレード:±0円(0勝0敗)
スキャルピング:+21,880円

今週はスキャルピングのみのトレードでした。
薄商いの中、動きも小さかったので、無理してトレードすることもないなということで、デイトレードはやめました。

114.7円あたりからショートしようか迷いましたが、止めておいてよかったです。

スキャルピングはもっと頑張れば勝てそうな感じでしたが、スキャルピング脳になってしまうと年始からのトレードに影響が出そうな気がしたので、そこそこにしておきました。
忙しくて時間もあまりなかったですし。

ということで、今週のトレード結果は報告することが何もありません。

今年の反省点でもまとめてみようかと思います。

2021年 トレードの反省点

2021年のトレードを振り返ってみて、ダメだったなという点を書き出してみたいと思います。

・負けると感情的になってしまう
・利確ポイントまで我慢できない(チキン利食い)
・損切りポイントで損切りできないことがあった
・負けるとロットを上げて取り戻そうとしてしまうことがあった
・負けるとドル円以外にも手を出して大きく負けてしまうことがあった
・ルールを守れないことが多々あった
・人のトレードに影響を受けてしまう

これくらいかな?

全体的にまとめると、「負けたときに感情的になってルールを守れないこと」と、「含み益に我慢できずチキン利食いをしてしまうこと」の2点ですね。

エントリー根拠がどうこうよりも、しっかりとルールを守れるようになることが大事かなと思っています。
いつもコツコツドカーンを繰り返してしまうので、そうならないように今年こそはルールを守ることを徹底していきます。

2022年は良いトレードを目指したいですね。
では、来週からトレードを頑張っていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました