【FX】来週(2021.11.29~)のドル円トレード戦略

トレード戦略
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週も一週間トレードお疲れ様でした。

ドル円は高値を更新してどこまでいくのだろうと思っていましたが、金曜日に新型コロナの変異株の報道が出てから、一気に下がりましたね。

大きな動きに自分のトレードが乱れてしまい、大敗は喫してしまいました。
相当凹んでいますが、前を向いていかないとしょうがないので、今週もトレード戦略を考えていきたいと思います。

ドル円の環境認識(11月27日現在)

まずは週足です。

今週は、大きな上ヒゲ付きの陰線となりました。
先週も上ヒゲ付きの陽線でしたので、ろうそく足だけで判断すると、下への圧力が強そうにみえますね。

まだまだ高値圏なので、下がる余地も十分にありそうです。

ただ、新型コロナの新たな変異株が下がった契機ですので、このまま下がるかどうかはわかりませんね。


続いて、日足です。

金曜日の陰線が際立って大きいですね。
日足でも下がりそうな感じがしますが、いかがでしょうか?

最後に4時間足です。

金曜日に大きく下げましたが、113円でいったん下げ止まってします。

その下には、112.7円、112.4円と気になるラインがあるので、どこで下げ止まるかですね。

ただ、月曜日の窓開けで一気に下抜ける可能性もありますので、まずは週明けの動きに注目です。

来週(11月29日~)のトレード戦略

【パターン1】ショート狙い1

【パターン1】(ショート狙い1)
・仮に窓開けで大きく下げてスタートした場合、窓埋めを待ってからショートを考える。(赤丸

・窓埋めがなかったらしばらくは静観する。

[損切り]
-30pipsくらいで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 112.4円

先週と同じように大きく動くのであれば、30pips以上狙いたい。

【パターン2】ショート狙い2

【パターン2】(ショート狙い2)
・金曜日の下げから少し戻す場合、戻しの目途は113.8~114円あたりが1つの候補。
 ネックラインであり、114円のキリ番、また大きな下げのフィボナッチ38.2%であるので、そのあたりで上げ止まったらショートを考える。(赤丸

[損切り]
-30pipsくらいで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 112.7円

一度は113円割れを試してきそうな感じがする。

【パターン3】ロング狙い

【パターン3】(ロング狙い)
・今週に引き続きさらに下げていった場合、112.7円(~112.4円)あたりで反発の兆しが見えたらロングを考える。(赤丸

・ただし、今の状況でロングは危ないので損切りは徹底する。

[損切り]
-30pipsくらいで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 113.5円

以上が、来週のトレード戦略になります。

今週の動きが読めなかったように、来週の動きも予想がつきませんね。
金曜日に大きく下げた感がありますが、まだまだ下げの始まりに過ぎないかもしれません。

コロナが蔓延しだしたころ、ドル円は3週間で10円下げて、また3週間で10円上げるということもありました。

常識にとらわれずに、固定概念を捨てることも大事かなと思います。
今週大負けした自分が言うのも何ですが…

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました