【旅行】三重県 湯の山温泉「グリーンホテル」(みえ得トラベルクーポン使用)

旅行
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

久々に旅行に行ってきたので、感想を書きたいと思います。
今回の旅の目的は、できるだけ低コストで行くことです。

というのも、三重県民を対象とした県内の旅行に使用可能な「みえ得トラベルクーポン」が使えるからです。
(「みえ得トラベルクーポン」の詳細についてはこちらをご覧ください)

今回利用したクーポンの内容は、次のようになっています。

平日(日曜日~木曜日)限定6,000円の割引クーポン(宿泊金額税込10,000円以上)
2,000円分の「みえ得トラベル地域応援クーポン」付き
 ※金曜日・土曜日は5,000円の割引クーポンになります

(「みえ得トラベル地域応援クーポン」の詳細についてはこちらをご覧ください)

ハッシー
ハッシー

つまり、10,000円の宿なら、2,000円で泊まれるってことだね。

非常にお得。
こういうお得なことって好きなんですよね。

ということで、早速予約をして言ってきました。

旅行の条件は?

先程も述べましたが、今回の旅の条件は、できるだけ低コストでいくこと。
さらに、平日限定クーポンを使いたかったので、平日でも仕事への支障がないこと。

よって、このような条件となりました。

・10,000円以上で、10,000円に近いこと
・日曜日宿泊
・月曜日に仕事(9時)に間に合うこと

僕は三重県の四日市市に住んでいるので、この条件に合うのは「湯の山温泉」しか思い付きませんでした。

そして、見つけたのが、湯の山温泉にある「グリーンホテル」です。

一泊二食付きで、「11,000円」の一番リーズナブルなプランに決定しました。

湯の山温泉 グリーンホテル

温泉が自慢の宿になります。
泉質の異なる3種類の源泉があるみたいです。
詳しくはホームページをご覧ください。

実際に温泉に入った感想ですが、洗い場が15個くらいあったと思うのですが、予想よくも広くて快適でした。
中でも露天風呂が非常に良かったです。
写真で撮れないのが残念です。

自然を楽しみながら、のんびり入浴することができましたね。
もみじの木が多かったので、紅葉の季節だったら更に良かったかもしれません。
(10月17日に行ったのですが、紅葉には少し早かったみたいです)

注意点というか、気にする点としましては、温泉は宿泊客以外にも、日帰り入浴でも利用可能となっています。(日帰り入浴は、10時~19時半)

人気の温泉ということもあり、日帰り入浴客も多いので、宿泊される方は時間をずらした方がいいかもしれません。
日曜日に宿泊しましたが、車がかなり停まっていてビックリしました。

広縁

部屋は10畳+6畳のスタンダードの部屋でしたが、3人には充分な広さがありました。
清潔感もあり、きれいな感じです。
結構いいんじゃないかなと思います。

椅子がおいてあるスペースは「広縁」と言うのですね。
(先程調べました)
ここでくつろぐのが好きだったりするんですよね。
景色眺めながらビールって最高!

あと、ウォーターサーバーがあったのもよかった。

部屋から見える景色です。
自然がきれいで、気持ちいいですね。
次は、紅葉の季節にきたいな。

続いて「夕食」です。
時間は、18時、18時半、19時から選択可能です。

食事は大広間でしたが、テーブルごとの間隔も広く、コロナの心配もなく食事することができました。

夕食おしながき

「おしながき」になります。
一番リーズナブルなプランですが、まずまずの内容ですね。

刺し身、豚肩ロースのしゃぶしゃぶ、酢物
松茸の土瓶蒸し
焼き魚
あわび飯蒸し
地魚の唐揚げ
デザート

あとは、ご飯と赤だしと漬物があったかな?
豪勢とまではいかないですが、上品な感じでしたね。

僕はビールを飲むのでこの内容で十分でしたが、食事だけの方には少し物足りないかもしれません。

追加料金で他のメニューも頼めますので、検討してみてもいいかもですね。
(記憶では、伊勢海老で3000円くらいだったような…)

また、伊勢海老付きのコースや、松坂牛付きのコースもありますので、そちらもチェックしてみてください。

続いて「朝食」になります。
7時半、8時から選ぶことができます。
僕は8時には出発しないといけないので、7時半スタートで。

朝食おしながき

和定食になります。
旅行先の朝ごはんっておいしいですよね。
ご飯おかわりして、腹いっぱい食べて満足しました。


あと、従業員さんの応対も丁寧でよかったです。

急遽決めた旅行でしたが、みえ得トラベルクーポンを使用して、実質一人(3,150円)で堪能することができました。※お酒代は別
(11,000円のプラン+入湯税150円から、「みえ得トラベルクーポン」6,000円引いて、更に2,000円分の「みえ得トラベル地域応援クーポン」を差し引いた金額)

普通に夜ご飯を食べにいくくらいの金額で旅行できるなんて、最高ですね。
大変満足できる旅行となりました。

また、 「みえ得トラベルクーポン」 を使って旅行してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました