【旅行】三重県鳥羽市相差町「花椿」(みえ得トラベルクーポン使用)

旅行
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今回は、三重県鳥羽市相差町にある「花椿」へ行ってきました。
お魚料理と展望露天風呂にこだわりのある味の宿です。

前回に引き続き、「みえ得トラベルクーポン」を使っての旅行となります。
(「みえ得トラベルクーポン」の詳細についてはこちらをご覧ください)

今回利用したクーポンの内容は、次のようになっています。

平日(日曜日~木曜日)限定6,000円の割引クーポン(宿泊金額税込10,000円以上)
2,000円分の「みえ得トラベル地域応援クーポン」付き
 ※金曜日・土曜日は5,000円の割引クーポンになります

6,000円の割引+2,000円の買い物券が付くので、実質8,000円もお得に旅行に行けます。

ハッシー
ハッシー

そりゃ、使うよね!

ということで、お得な旅行を堪能してきました。

花椿

三重県鳥羽市相差町にある旅館「花椿」です。
部屋は全部で9室になります。
僕らは一番リーズナブルな「14,300円」のコースにしました。(三人一室料金)

相差町というと、鳥羽市から少し伊勢方面に行ったところにあります。
鳥羽駅からパールロードをまっすぐ行くと着きます。

三重県の左端ですね。

部屋は3階の部屋を準備して頂きました。

一般的な旅館といった感じですね。

相差町は、「海女と漁師の町」と言われておりますが、民宿が多いところになります。
民宿には何度か宿泊したことがありましたが、旅館は初めてでしたね。

まずは、貸し切りの展望露天風呂へ。

洗い場もついており、時間も1時間頂けたので、ゆっくり温泉に入ることができました。

泉質は、「ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉(弱アルカリ性)」とのこと。
天然温泉で、お肌もすべすべになりましたね。

ハッシー
ハッシー

とても良かったよ、おすすめ!

その後、時間があったので、すぐ目の前の海岸で釣りをしに行きました。
自分は釣りをしないので見学です。

砂浜もありますし、近くに防波堤もあるので、釣り好きな方にはいいところかもしれませんね。
自分らは小さな魚しか釣れませんでしたが、周りの方は30cmくらいの大物(?)を釣っていました。

ハッシー
ハッシー

ちょっと羨ましいなと…

続いて「夕食」です。
部屋で頂くことができたので、コロナを気にせずにゆっくり食事できました。

海老・刺し身・小鉢など
ひらめ・伊勢海老・あわびの造り

伊勢海老があると豪華に見えますね。
プリプリでおいしかったです。

ハッシー
ハッシー

ちょっと伊勢海老の写真が見にくかったね…

何の貝かな?
さざえとお吸い物
うにクリームコロッケなど
茶碗蒸し
炊き込みご飯

あとはデザートだったかな?
海の幸満載で、とてもおいしかったです。

ハッシー
ハッシー

ビールがすすむメニューだったね!

刺し身も多くてたべきれませんでしたし、満腹になりました。
一番リーズナブルなコースでも充分満足できました。

他にも伊勢海老満載のコースや、松坂牛のステーキが付くコースもありますので、よかったらそちらもチェックしてみてください。

大浴場は写真は撮れてませんが、こちらも露天風呂と同じ温泉になります。
大きさは露天風呂の1.5~2倍くらいかな?
旅館の規模から考えると妥当なサイズだと思います。


続いて「朝食」です。

朝食メニュー

夕食で出たヒラメの残りは煮付けにしてくれました。

伊勢海老のみそ汁
ハッシー
ハッシー

伊勢海老の頭が入っているんだけど、沈んでますね…

あとは、煮物(?)とコーヒーを頂きました。
ご飯は食べ放題で満腹ですし、味もおいしくて大変満足しました。

以上、「花椿」の感想でした。


今回の旅行代金は、みえ得トラベルクーポンを使用して、実質一人(6,450円)で堪能することができました※お酒代は別
(14,300円のプラン+入湯税150円から、「みえ得トラベルクーポン」6,000円引いて、更に2,000円分の「みえ得トラベル地域応援クーポン」を差し引いた金額)

これに、じゃらんのポイントが286円付与されるので、もう少しお得ですね。

「みえ得トラベルクーポン」 に感謝です。

近くの観光スポット ー 石神さん ー

旅館から歩いて行けるところに、神明神社(石神さん)があります。
相差と言ったら「石神さん」ですね。
女性の願いを1つ叶えてくれる、と言われています。

御本殿
長寿の館
三吉稲荷大明神

石神さんまでの道中は、少しではありますが、お土産屋さんやカフェ(?)などあります。

相差に行った際は是非行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました