【旅行・観光】旅行で行った知多半島でおすすめの観光スポット(後編)

旅行
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

旅行で行った知多半島でおすすめの観光スポット(前編)で、知多半島の西側(伊勢湾側)のおすすめスポットを紹介させて頂きました。

実際に行ったのは、「常滑のやきもの散歩道」だけでしたが、他にも「南知多ビーチランド」や「めんたいパークとこなめ」がおすすです。

今回は旅行の2日目ということで、内海温泉からスタートし、知多半島の南側と東側で行ったおすすめの観光スポットを紹介します。

ではご覧ください。

おすすめ観光スポット2日目(知多半島南側~東側)

知多半島2日目は、内海温泉から海岸沿いをドライブしながら観光したいと思っていたので、まずは知多半島の先端を目指しました。

知多半島の南側~東側(太平洋側)でおすすめの観光スポットは下記3つです。

1、花ひろば
2、魚太郎(本店)
3、えびせんべいの里(美浜本店)
他にもタコで有名な「日間賀島」や「篠島」などありますが、行く時間がありませんでしたし、詳しく知らないのでおすすめからは外しました。

実際に行って感じたことを詳しく記載していきます。

花ひろば

知多半島の観光名所で調べるとまず紹介されるところです。

入場料は、

大人(中学生以上) 700円
小人        350円  ※未就学の子供は無料

駐車場は無料であります。

9月はひまわりが見どころであり、見渡す限りひまわり畑でした。

あたり一面ひわまり

写真手前のひまわりの花が咲いていないのは、花が摘み取られているからです。

なんと入場者は花の摘み取りが体験ができます。
一人10本までで、その内ひまわりは1本までだったと思います。

記念に摘んで帰りましたが、予想通り持て余してしまいましたね。
もらえるものはもらっておこうとの精神がダメですね…

インスタ映えかな

インスタ用の撮影スポットもいくつかありました。
他のスポットは混んでて写真撮れなかったです。残念。

一面花畑できれいですね

他にも何種類か花が咲いていましたが、思ったよりは少なかった気がします…

期待し過ぎていたのと、時期が悪かったのかもしれません。

ただ、土地が広くて壮大な景色は見れてよかったと思います。

時期によってはいちご狩りがあったりしますし、花の種類も20種類くらいのラインナップがあるみたいですので、事前に調べるといいかもしれません。
僕は金魚草が見てみたかったです。

詳しくは、「花ひろば」のホームページをご覧ください。
花の見頃情報(花ごよみ)やイベント情報などあります。

魚太郎(本店)

知多半島と言ったら新鮮な魚が思い浮かぶということで、お土産を買うためにいくつか市場を回ってみました。
その中で僕が最も良いと思ったのが「魚太郎(本店)」です。

ここは観光客を意識してか、きれいな内装で買い物しやすかったです。
写真は人が映り込んでしまうので載せられませんが、魚太郎さんのホームページをみて頂けるとよくわかります。

魚太郎(本店)のホームページはこちら。

こちらではお土産として、干物の詰め合わせ、あおさ、また個人用として、大あさり、さざえなどを買いました。


また魚太郎の隣には「浜焼きバーベキュー」があり、その名の通り、バーベキューをすることができます。

利用料金はかかりますが、手ぶらで行ってバーベキューできるのでお得です。

大人(中学生以上) 500円
小学生       250円
幼児        無料

今回はバーベキューするつもりではなかったため利用しませんでしたが、海岸沿いのロケーションで多くの方が来ていたのでとても楽しそうでしたね。

食材は浜焼きバーベキューでも買えますし、魚太郎で買ったものなら持ち込みもOKです。

こんな素敵な感じだったらバーベキューするつもりでおなか空かせてくればよかったです。
下調べが足りなかったです。

海鮮のお土産を買うのであれば「魚太郎」がお勧めですね
直観でいいところだなと感じました。

えびせんべいの里(美浜本店)

最後に寄った場所は、「えびせんべいの里(美浜本店)」です。

知多半島のお土産で定番と言えばえびせんべいです。
お手軽ですし、日持ちするのがいいですね。

えびせんべいの里では工場見学ができます。

工場見学できるところは、知多半島の観光スポット全編でもご紹介した「めんたいパーク」、またうなぎパイを作っている「うなぎパイファクトリー」などありますが、工場見学できるところは信頼できる感じがしますね。

人に見せることができる現場ってことはすばらしいことだと思います。

えびせんべいがコンベアを流れてくるところは見ていて楽しいです。


また試食もありかなりの種類(20種類はあるかな?)のえびせんべいを試食することができます。

どのえびせんべいもおいしいですが、個人的にはわさび味が好きですね。
是非食べてみてください。


休憩コーナーでは、コーヒーとお茶が無料で飲めます。

いすもたくさんあるのでゆっくり座って休憩できるのがうれしいです。

休憩コーナーで買うことができるイカのワイン焼き」はおいしかったのでおすすめです。

作り立てを出してくれるのもうれしいですし、ボリュームもあるので3~4人で一つを分けて食べても満足できると思います。
500円くらいだったかな?

自分が楽しむだけで写真を何も撮ってなかったので後悔です。
それだけ楽しめたってことです。


また体験コーナーではえびせんべいを実際に焼くことができますので、お子さんがいらっしゃる方は体験してみてはいかがでしょうか?

対象年齢は5才以上となっていますのでご注意ください。
金額は330円です。

詳しくは、えびせんべいの里のホームぺージをご覧ください。

知多半島を観光して感じたこと

僕は三重県に住んでいるため知多半島は近くすぐに行くことができますが、もし遠方から来られるのであれば、観光する場所をあらかじめ決めて計画的にまわることをおすすめします。

知多半島をぐるっとまわるのに車であれば3時間くらいで回れますので、2日間あれば一通り観光できるのではないかと思います。


食べ物は海の幸が新鮮でおいしいですし、観光スポットもいろいろとあるので一度は行ってみてもいいかなと思います。

海沿いをドライブできるのもいいですね。

三重県も海に面していますが、三重県の北の方(津より上くらいかな?)はあまり海岸沿いをドライブできそうなところがないので、海沿いをドライブできることには憧れますね。

是非一度行ってみてください。


最後までご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました