【旅行・観光】大江戸温泉物語(伊勢志摩)に行った感想_体験レポート

旅行
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今回は「大江戸温泉物語」に行ってきましたので記事にしたいと思います。
テレビなどでよく目にするし話題になっていたので、一度行ってみたいと思っていました。

大江戸温泉物語は、全国で温泉旅館、ホテル、温浴施設、テーマパークを運営している大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツの一つ。
ホテル・旅館で全国に32か所あるそうです。(2019年5月末現在)

行った場所は、伊勢志摩にある大江戸温泉物語。
家から一番近い場所なのでここにしました。
地域により価格も料理も異なるので、事前によく調べてください。

大江戸温泉物語に行きたいと思った理由は、やはり価格と料理。
1万円未満という価格で、バイキング形式のスタイルは魅力がありますね。

周辺の観光スポットとともに感想をブログに書きましたので、もし興味がございましたらご覧ください。
(周辺の観光スポットは別記事としましたのでこちらをご覧ください)

大江戸温泉物語(伊勢志摩)

旅行に行ったのは、11月29日(金)、30日(土)。
土日だと混んでいたり、料金が高かったりするので、僕はだいたい金土で行くことが多いです。

金曜日宿泊にも関わらず予約できたのが2か月くらい前だったので、大江戸温泉物語の人気の高さがわかりますね。

玄関前

旅館に着いてチェックインを済ませると、浴衣を自分で選んで持っていきます。
種類もサイズも豊富に揃ってます。

部屋に入るとすでに布団が敷いてあり、女将さんが部屋に入ってくることは一切ありません。

部屋からの景色

部屋は3階だったので高くはありませんでしたが、海側だったため景色が見えてよかったです。
海が見える部屋は何だかわくわくしますね。

個人的にはホテルの上層よりも低層の方が好きです。
動くには低層の方が効率的ですしね。

旅館内には、売店、卓球台、漫画コーナー、ゲームコーナー、カラオケルームなど、施設が多くありました。
釣り竿レンタルもあるので、釣りもできます。

少し卓球をしてみましたが、旅館に卓球台があるところは最近あまり見ないような気がします。
卓球もたまにやると楽しいですね。

売店

売店はちょっとしたお土産屋さんよりも立派でしたね。
これくらい品揃えがあると、お土産を買っていこうかなという気になります。
大きな旅館でないとここまで商品を充実させることはできないと思いますので、さすが大江戸温泉といったところでしょうか?
この他にも洋服がたくさん売っていました。

また宿泊者はチェックアウト時にアンケートに答えると10%引きになるので、要チェックです。

アンケートはスマホかロビーにあるパソコンからになるので、慣れていない方だと苦労するかと思います。
アンケート数も40~50くらいあったので、少し時間がかかります。
余裕を持ってチェックアウトし、アンケートに答えてから買い物することをおすすめします。

旅館内を探索した後、夕食前にお風呂に入りましたが、露天風呂、サウナもあり広くてよかったです。
屋内からでも見れますが露天風呂から見る英虞湾は最高ですね。
爽快な気分になります。
寒い時に入る露天風呂は好きなので、ゆっくり入ることができました。

お風呂は旅行の楽しみの一つなので、充実しているお風呂だとテンション上がります。
お風呂は朝、夕で男女が入れ替わるので、できれば夜だけでなく朝も入って、両方とも満喫したいですね。

お風呂の後は待ちに待った食事です。
確か、17時30分スタート、または19時10分スタートのどちらかの2通りだったと思います。
僕は19時10分スタートにしました。
90分の食べ放題になります。

19時過ぎに食事会場に着きましたが、結構並んでましたね。
席が決まっているらしく順番に案内されました。
ここで10分くらいは待たされたので、次行く機会があれば少し早い目に来て並んだ方が効率的かなと思います。

写真撮るのが遅れたので食べかけです…
       おかわり

食事は予想以上に豪華でしたね。
写真では伝わりにくいですが…

メインは、牛肉のステーキ、赤海老の網焼き、旬のきのこと豚の菊花しゃぶしゃぶ、秋刀魚の押し鮨、かつおのたたきなど。
他にも洋食、中華、和食とかなりの種類がありました。

どれも味がしっかりしていておいしかったです。
ステーキやしゃぶしゃぶもよかったですし、パスタやリゾットもおいしく頂きました。

ビールも頂きましたが、お酒はカウンターに自分で注ぎにいくシステムのため、混んでいたりすると少し時間をロスしてしまうので、タイミングが重要です。
まあ、注文してもなかなか届かない、というよりはいいですけどね。

また予約のタイミングで4名様以上のグループは飲み放題無料のサービスが付けられたりもするので、予約される際はよく調べた方がいいと思います。

1万円もしない金額でこの料理ないようなら充分かなと思います。
大変満足できました。

夜明けの景色

朝はちょうど海から太陽が昇って清々しいですね。
晴れてよかった。

朝食

朝食は7時から9時(だったと思います)までで、好きな時間に行ってOKです。
7時に行ったら混んでいたので、時間に余裕があれば少しずらしてもいいかもしれません。

料理は種類が豊富でおいしかったです。
案の定、写真では伝わらないですね…
自分で海鮮丼にできる具材があったので、海鮮丼にしてみました。
いつも思うけど、旅行にきての朝食はたくさん食べれますね。
毎度食べ過ぎてしまいます。

以上、大江戸温泉物語に行った印象ですが、料理がおいしい、施設も充実、温泉は広くてよい、お客が多くて賑やかといった感じで、大変満足できました。
コスパがよく、企業努力が伺える内容だったと思います。
また近いうちに行ってみたいですね。

少し長くなったため周辺の観光スポットはこちらに記載しましたので、もし興味がございましたらご覧ください。

最後までお読み頂きありがとうございました。