【旅行】三重県三重郡菰野町 湯の山温泉「ホテル湯の本」(みえ得トラベルクーポン使用)

旅行
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今回は、三重県三重郡菰野町にある湯の山温泉に行ってきました。
宿泊したホテルは、「ホテル湯の本」になります。

今回の旅行も、「みえ得トラベルクーポン」を使っての旅行となります。
(「みえ得トラベルクーポン」の詳細についてはこちらをご覧ください)

利用したクーポンの内容は、次のようになっています。

平日(日曜日~木曜日)限定6,000円の割引クーポン(宿泊金額税込10,000円以上)
2,000円分の「みえ得トラベル地域応援クーポン」付き
 ※金曜日・土曜日は5,000円の割引クーポンになります
 ※三重県民限定で、三重県内の旅行でのみ有効

今回は、日曜日の宿泊になりますので、6,000円の割引クーポンになります。

6,000円の割引+2,000円の買い物券が付くので、実質8,000円もお得ですね。

ハッシー
ハッシー

10月、11月で4回目の使用。
地元、三重県を堪能してきたよ!

では、感想になりますので、よかったら読んでみてください。

湯の山温泉「ホテル湯の本」

ホテル湯の本

宿泊したのは、湯の山温泉にある「ホテル湯の本」になります。

御在所ロープウェイに一番近いホテルですね。
徒歩一分です。

今回は、ロープウェイには乗りませんでしたが、紅葉の季節ということもあり、かなりの行列ができていました。
混雑時には、3時間待ちもあったそうです。

また、駐車場に車を停めるまでも大変で、こちらも大渋滞でしてましたね。

ただ、ホテル宿泊者は迂回ルールとして、「湯の山かもしか大橋」を通行できるので、渋滞なしでホテルまで行くことができます。
(湯の山かもしか大橋は、紅葉の季節で渋滞が予想されるときは通行止めになるみたいです)

ハッシー
ハッシー

これは本当にありがたいです!

湯の山かもしか大橋を渡るとすぐホテルとなります。

ホテルに早く着いたので、紅葉を見に散策。

やっぱり紅葉がきれいですね。
川ともみじって最高だなと思います。

少し歩きますが、「大石公園」という観光スポットもあります。

大石公園

紅葉を楽しんだあと、チェックイン。

今回のプランは、「クチコミ◎接客サービス高評価【基本会席】湯の本特製“季節の美味”をお手軽に楽しむ♪」にしました。

ハッシー
ハッシー

まあ、一番お値打ちなプランなんですが…

三人一室で一人12,650円のプランになります。

部屋

10畳の一般客室になります。
新しい旅館ではないですが、きれいに手入れされているなという感じですね。

部屋からの景色

いい景色ですね。


で、ホテルに入ったらまずは温泉へ。
温泉は、大浴場と露天風呂が別々のところにあるので、まずは大浴場から。

ホテル湯の本のHPより引用

写真は、ホテルのHPにありますので、そちらをご覧ください。

大浴場の方は、お風呂は1つしかなく、混雑していると少し狭いかなという印象ですね。

露天風呂は夜に入りましたが、夜景がきれいでした。
明るい時間に入れば紅葉がきれいなのかな?


続いて夕食になります。
部屋で食事するスタイルになります。

おしながき

おしながきがあるとうれしいですね。

前菜と刺身
僧兵鍋

僧兵鍋は味付けが美味しかったです。

秋鮭西京焼き
真菰そうめん

真菰は三重県菰野町の名産みたいです。

揚げ物・ご飯・吸い物
豚ばら肉紹興酒煮
デザート

どの料理も美味しかったですし、量も十分ありました。
一番安いプランだったので、それほど期待せずにいましたが、大変満足できる内容でしたね。

また、料理を運んでくれたスタッフの方の接客もすごくよかったです。


次に、朝食になります。
朝食は大広間で頂きました。

朝食

写真に撮るのを忘れましたが、左上の鍋は、卵焼きとソーセージとシュウマイが入ってました。

朝食も予想以上に豪華でしたね。
朝から食べきれないくらいの内容で、とても満足できました。


全体的な感想としましては、とても良いホテルだと思いました。

スタッフの方の接客はすばらしいし、立地条件はいいし、料理も美味しいということで、コスパは最高です。
今回はみえ得トラベルクーポンを使いましたが、クーポンなくてもいきたいですね。

また行きたいと思えるホテルとなりました。


今回の旅行代金は、みえ得トラベルクーポンを使用して、実質一人(3,535円)で堪能することができました。※お酒代は別
(12,650円のプランから入湯税150円をプラスして、そこから下記クーポン・ポイントを差し引いた金額)

<クーポン・ポイント>
「みえ得トラベルクーポン」6,000円
「みえ得トラベル地域応援クーポン」2,000円
「じゃらんポイント10%付与」1,265円

大変お得ですよね。

みえ得トラベルクーポンは今月で終了ですが、次は他県に旅行へ行きたいと思います。
コロナ次第ではありますが、このまま収束してくれればいいのにね。

以上、「ホテル湯の本」の感想になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました