【ブログ運営報告】初心者ブロガーが30記事書いた結果は?

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

僕がブログを始めたのは、2019年9月。
今は2020年2月なので、ブログを始めてから6か月かけて30記事書いたことになります。

ちょっとペースが遅すぎなんじゃない?
それで結果出るの?

このように思われるかもしれません。
確かにその通りであり、結果も出ていません。

世の中にはブログを始めて1か月で収益が出ている人もいますが、多くの人は僕のように地道に進んでいるのではないでしょうか?

しかしここで挫折する訳にもいかないですし、前向きに前進していきたいので、一度現状を整理するためにも運営報告をさせて頂きます。

もし興味がありましたらご覧ください。

月々のブログ記事数の推移と心境

    記事数    
   2019年9月2
10月5
11月2
12月3
2020年1月8
2月10
合計30

ブログを始めた当初は何を書けばいいかもわからず、ブログの書き方にも苦労したので、ほんと進まなかったですね。

1記事書くのに10時間くらいかかることもありましたし、こんな内容でいいのかな?と思いながら書いていました。

結果が出るかわからないと疑心暗鬼になり、モチベーションもなかなか上がらなかったです。


やる気を出しだきっかけは、与沢翼さんの「ブチ抜く力」を読んだこと。

・結果を出すために全力で頑張る。
・最短・最速で結果を出すことで、もしやり方が間違っていれば早い内に軌道修正できる。

当初、3年くらいで結果が出ればいいと思ってました。
でも3年も掛けてブログではダメだなとなってしまったら、取り返しがつかないですよね。
そう思うと、良くても悪くても早く結果を見たいと思うようになりました。

2020年からはブログに力を入れ始めたので、ペースがアップしています。
それでもまだ遅いかな?

ちなみに与沢翼さんの「ブチ抜く力」の感想はブログに書きましたので、もし興味がありましたら読んでみてください。

30記事でのブログ運営結果

ユーザー数    151    
新規ユーザー数151
セッション212
ページビュー(PV)数    391
ページ/セッション1.84
平均セッション時間1分9秒
直帰率67.92%

まだまだPV数も少ないです。

でも151人もの方にブログを見て頂いたことはうれしいですね。
少しでも有益だと思ってもらえればいいんだけど、どうなのかな?

僕のブログの中では、スロットの記事がよく読まれています。
ツイッターではほぼ呟いてないので、検索かな?と思っています。

あまりGoogleアナリティクスの使い方を分かっていないので勉強しないとですね。


2020年1月にGoogle AdSenseに合格できました。

ちなみに収益は、発生していました。
うまい棒1本買えない金額ですが、うれしいですね。

0から1が大変と聞いていたので、まずここを突破できて良かった!

ツイッターの運営状況

フォロワーさんが一月で16人増えました。
ありがとうございます。

できるだけ毎日ツイートしようと思っていますが、なかなか大変ですね。
皆さん、有益なツイートが多すぎて、見入ってしまいます。

ツイッターアナリティクスも最近知ったので、使い方を勉強していきます。
勉強することが多いですね。

次の目標

1、記事数を50まで伸ばす
2、ツイッターのフォロワーを500人まで増やす
3、アフィリエイトの広告を貼ってみる
まずはこれらを目標として頑張っていきたいと思います。

記事数を50まで伸ばす

収益を目指すためにはある程度のブログの記事数は必要と思うので、100記事までは増やしていきます。

まずは50記事を直近の目標とし、3月中には達成したいと思います。

二日で1記事くらいのペースは保ちたいですね。

週末に頑張ればなんとかなるかな?

ツイッターのフォロワーを500人まで増やす

僕だけの力ではどうしようもありませんが、有益な情報を発信していくしかないですね。

「僕が発信できる有益な情報って何?」となりますが、やはり自分の体験をもとに情報を伝えることかなと思っています。

今の世の中は情報が溢れていますが、嘘の情報もたくさんあります。
得にお金に関することは、情報を鵜呑みにしては危険です。


僕も影響は少ないですが、ツイッターやブログで情報を発信しています。
情報を発信するからには真実を伝える責任があると思っています。

これからも嘘は付かず事実を伝えていきます。

アフィリエイトの広告を貼ってみる

やり方がわからないので勉強していきます。

広告を貼るにしても有益なブログを書かないといけないですね。

3月中にはできるかな?


以上、ブログの運営報告になります。

これからブログを始めようと思っている方には、希望の持てない状況で申し訳ないですが、ブログを書いているといろいろと得られるものもあります。

知識を増やしながら収益化を目指すのは、ゲームとして考えればおもしろいと思います。

ドラクエみたいに装備を着けて、仲間を増やして、経験を積んでいく感じです。

頑張って続けていきたいですね。


最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました