【FX】2020年4月20日~4月24日のトレード結果 +52,682円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

一週間トレードお疲れ様でした。
今週は相場の動きが全体的に小さかったですが、何とかプラスにすることができました。
よかったです。
最近負けが続いていたので、今週プラスで終えられたのは大きいです。

トレード内容としてはこれといったトレードはなく、小ロットでトレードした結果がプラス5万ということなので、悪くはないですね。
普通に考えて一週間で5万円も利益が出たら上出来です。
(これが続けばの話ですが…)

小ロットだと精神的に楽なので、こういうトレードがいいのかなと思ったりもします。
チャート見る時間が少なくて済んだのもよかったです。

では、詳細をみていきましょう。

2020年4月20日~4月24日のトレード結果詳細

取引ロット損益
ドル/円8750,094円
ユーロ/円61-15,319円
ポンド/円316,792円
オーストラリア/円44,031円
ユーロ/ドル11,313円
ポンド/ドル155,771円
合計19952,682円

トレード量は少なくていいですね。

1ロットで入って逆行したらナンピンする感じのトレードで、多くても全通貨で10ロットくらいまでに抑えました。
これくらいだと損切り設定はしなくてもいいですね。

たまにスキャルしたときに10ロットくらいでトレードしましたが、この場合は損失を限定してました。

今回は狭いレンジだったのでナンピンで十分対応できましたが、大きなトレンドになったときは気を付けないといけないですね。
損大利小になる恐れがあるので…。
損切りしない分、利益が出た時は伸ばさないと採算がとれません。

今週はうまくいきましたが、来週もこんな感じでゆるくいきたいですね。

ドル円チャート

ドル円は1円未満の狭いレンジだったためトレードできそうなところがなかったです。

ほぼレンジの真ん中で推移していましたね。

唯一大きく動いたのが、4月23日22:30の下記報道のとき。

「日銀は新型コロナウィルスの感染拡大による経済の急速な悪化を受けて、27日の金融政策決定会合で追加の金融緩和策を打ち出す最終調整に入った」

このときはちょうどチャートみていたけど、うまくとることができませんでした。
上昇の途中で逆張りし、ナンピンもして含み損が増えてしまい、マイナスが小さくなったところで損切り。

エントリーのタイミング、決済のタイミングともにダメでしたね。
こういう報道のときはよく全戻しするので、全戻し期待のトレードにもかかわらず、我慢できませんでした。
上値ブレイクするかもしれないという恐怖心の方が強かったです。

負けなかっただけよかったと考えるべきかな?

ポンド円チャート

ポンド円30分足チャートです。

赤丸でショートかなと思ったけど、入ることができなかったですね。
理由は今週はドル円重視でトレードしようと思っていたため。

ポンドは損失が大きくなる可能性もあるのでトレードしたくないと考えていたのがいけなかったです。
結局他のところでトレードしてますし…。

ここと思ったところは1ロットでもトレードしておくべきですね。

こういうところでしっかり取れれば成長するのに、と思います。

来週の目標

今週みたいに小ロットのトレードで利益出せれば最高ですね。

ただしっかりと考えてトレードすることも重要なので、エントリーポイント、決済ポイントを意識したトレードをしたいと思います。

GWに入るとチャートみれる時間が増えるので、無駄なトレードをすることだけは避けたいですね。

来週も成長できるように頑張ります。


最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました