【FX】トレード結果(2021年12月6日~12月10日)+3,570円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレード結果は微益となりました。
プラスになったところで勝ち逃げした形ですね。

週始めのトレードで負けてからは、タイミングが合わずにトレードできませんでした。
代わりにスキャルピングをちょこちょこっとやってしまいました。

トレードって難しいですね。

トレード内容詳細

① ショート 113.466円 → 113.768円  
  結果 -30,260円(-30.2pips)

<エントリー根拠>
・今週は、112.5~113.6円のレンジを想定していました。
 7日の早朝に113.5円まで上がってきていたので、113.6円を背にショートした。(赤矢印

・損切り幅は、113.6円の上でも良かったけど、もう少し上がる可能性も考えて、-30pipsとした。

<損切り理由>
・-30pipsで指値損切り。(青矢印

<反省点>
・ちょっと中途半端なところでエントリーしてしまったなと。

・113.6円を超えたところで損切りでもよかったし、いったん建値まで戻ったので、そこで損切りしてもよかったかもしれない。
 (エントリー根拠は113.6円の抵抗線だったため)

まとめ

今週のドル円は動きが小さくて、うまくトレードすることができませんでした。

狙いを30pipsとしてますが、状況に応じて変えた方がいいんだろうなと思ったりもしています。

また、レンジのときは、損切りしなくてもいいのかもしれないですね。
レンジが続けばいずれ戻ってくるので。
まあ、レンジをブレイクして大けがすることもあるでしょうけど。

ということで、少しずつルールの見直しをしていきたいと思います。

1、ロットを固定(1トレード最大10ロット=10万通貨)
、ドル円以外トレードしない
3、チキン利食いしない(20pips以上目標)
4、損切り貧乏にならない(20~30pips程度)
5、追加ポジション(ナンピン)は絶対にチキン利食いしない
6、スキャルピングとデイトレードは分けて考える

まずは、こんな感じでトレードしていきたいと思います。

「ドル円以外トレードしない」、「感情的にならない」の2つだけは絶対で。

では、来週も負けないように頑張りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました