【FX】2020年8月10日~8月14日のトレード結果 -263,781円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレード結果ですが、もうボロボロですね。
トレードすればするほどお金が減っていきます。

今週は盆休みに入るからチャートをずっとみることができる状況でした。
気を付けないといけないなと思っていたのに、予想通り負けてしまいましたね。

せっかくの盆休みなのに、なんか落ち込みます。

まあ、落ち込んでいても何も成長しないので、反省して次に活かすことを考えたいと思います。

2020年8月10日~8月14日のトレード結果詳細(日別)

8月10日(月)33,350円
8月11日(火)-7,150円
8月12日(水)-262,991円
8月13日(木)-36,880円
8月14日(金)9,890円
合計-263,781円

これとは別に含み損が、22,650円あります。

日別でみると、火曜日は大きな損切りが1回あったけど、なんとか微損で済みました。

水曜日も大きな損切り1回と後はスキャルピングで負け。
スキャルが一番ダメですね。

木曜日もロットが大きくなってムダな損切りをしたなという感じ。

金曜日は、少しでも優位性の高いドル円のみでトレードしようと思ったのに、最後にユーロ円やポンド円がチャンスにみえたのでエントリーして含み損。

ほんと、情けないです。
負けないと反省できないのもいけないですね。

(8月10~12日のトレード)ドル円

まずはドル円のトレードです。

画像をクリックすると拡大します

チャートは30分足です。

エントリーしたのは赤丸でのショート。(10ロット)

<エントリー根拠>
・2週間前から下目線で、106~106.7円くらいで上値を抑えられると考えていた。
 先週の終わりかけに106円で上値を抑えられ、今週スタート早々に下げ始めたので、乗り遅れたくないと思った。

・日本市場が休みなので、海外勢に仕掛けられる可能性も考えていた
 仕掛けられるとしたら下げかなと予想

<懸念点>
・下値を切り上げてきている

・日本市場が休みなのに、無理する必要ないかもしれない

結果は、青矢印で損切りです。
-108.3pips-108,500円

<決済理由>
・106.7円を超えたから

戻ってくるのを待ってもいいかと思ったけど、一旦すっきりしたかったので損切りしました。
あと、ナンピンショートもしていたので、これ以上耐えるのは危険かなと。

ドル円で100pipsのマイナスは酷いですね。
106円で一旦損切りするべきだったかもしれないです。

(8月11日のトレード)ポンド円

画像をクリックすると拡大します

次にポンド円のトレードです。
画像は1時間足です。
緑色のチャネルラインは後で引きました。

エントリーしたのは、赤矢印でのショート。(10ロット)

<エントリー根拠>
・先週の三角持ち合いから下抜けたところで揉んでいるので、そのまま下がるかと考えた

・上は139.2円、6月高値の139.74円、またキリ番の140円があるので、上抜けるのは難しいのではないか

・もし下げれば大きく取れる可能性がある

<懸念点>
・137.8円で下値を支えられている

・上昇の勢いが続いている

ちょっとエントリーするのが早かったですね。
まだどっちに動くかわからないところで、期待だけでトレードしてしまいました。

結果は、青矢印で損切りです。
ー70.6pips-70,600円

<決済根拠>
・139.2円の上抜けたから

チャートが出来上がってからみると、緑のチャネルラインが引けますね。
エントリー時でも意識することはできたかもしれません。
もっと真剣にチャートをみないといけないなと思いました。

損切りを139.7円にしておくべきだったかもしれないですが、少し含み損が大きくなってきたのと、ドル円でも含み損があったので、損切りしてしまいました。

まあ、しっかり損切りできたと考えるべきか…

(8月13日のトレード)ドル円

最後にドル円のトレードです。

画像をクリックすると拡大します

画像はドル円の15分足です。

エントリーしたのは赤丸でのショート。(25ロット)
少しナンピン気味でのエントリーです。

<エントリー根拠>
・ゴトー日ではないけど、仲値に向けてのエントリー

・上昇の勢いが強いので、更に伸びると予想

<懸念点>
・昨日の負けを引きずっていた

・ロットが大きい

昨日の負けを取り戻すためには、ロットを上げないと無理だなと思ってしまったので、簡単にナンピンしてロットを上げてしまいました。

決済したのは、青矢印での損切りです。
-20pips程で、-5万円程。

<決済理由>
・ロットが大きくなっていたので、ちょっとした逆行にも耐えられなくなった

・106.7円を下抜けした

全然ダメです。
106.7円を下抜けといってもヒゲでかすった程度なので、普通なら損切りしないだろうけど、ロットが大きくなるとなかなか我慢できなくなりますね。

損切りしなければすぐに戻ってきたのに…

この損切りで疲れました。

来週のトレードについて

負けて反省とは情けないですが、このままでは勝ち組はほど遠いと感じます。
1つ1つテーマをもってトレードしていかないと、現状を抜け出せないですね。

来週は、FXの難易度を下げることを意識してトレードしていきたいと思います。

1、トレードはドル円のみ
2、利益を伸ばす(損切りも大きくなるけど)
3、一週間で15,000円の利益を意識する

まずはスプレッドを下げるために、通貨をドル円に絞ることですね。
(持ち越したポジションを決済したらドル円のみにします)

ドル円は大きく動かないけど、大きく動く通貨でも勝ててない現状では、スプレッドが狭い通貨の方がいいに決まってます。

あと、大きな利益を望まないようにすれば、トレード回数も減るかなと。
1回のトレードでも出せるくらいの利益を目標とすることで、ムダなトレードを減らしていきたいと思います。

検証することが楽しくなるようなトレードを目指します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました