【FX】2020年8月24日~8月28日のトレード結果 +64,541円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレード結果は、確定分+64,541円、ポジション保有分-1,258円となりました。
先週の終わり時点で、ドル円の含み損が-9万円ほどありましたが、無事解消できて良かったです。

損切りは必要、でも損切りし過ぎてもいけない、というのは簡単ではありませんが、含み損が出来ても耐えられるロットであれば、損切りせずに耐えることも必要かなと思いました。
結果論ですが…

では、今週のトレードを振り返りたいと思います。

2020年8月24日~8月28日のトレード結果詳細(日別)

8月24日(月)0円
8月25日(火)-2,850円
8月26日(水)2,120円
8月27日(木)17,100円
8月28日(金)48,171円
合計64,541円

週始めは、ドル円だけでチャンスがあれば入ろうと考えていました。
ロングの含み損があったので、ロング目線でした。

月曜日、チャンスがなさそうだったので、ノートレ。
ポジポジ病にならずに我慢できたことは褒めてあげないといけないですね。

今週はあまりトレードするところがないかと思っていたところ、火曜日にDMMのスプレッドが下がっていることに気付きました。
何でも、デモトレードの情報漏洩があったみたいでお詫びとのこと。
Amazonギフト券1,0000円もくれました。
ラッキーですね。

で、スプレッドが狭くなったということで、ドル円も0.1pipsになっていました。

さすがにスプレッド0.1pipsでは負けないだろう!

と思い、ここからスキャルをすることにしました。

少しオーストラリア円にも手を出してしまいましたが、基本ドル円でトレード。
3,000ロットほどトレードしたので、0.2pipsのときと比べると、30,000円もお得です。
この分がいつものトレードに上乗せされるので、大きいですよね。
ほぼスプレッドの差分が収支に反映された感じです。

金曜日に安倍首相の辞任報道が出て円高に進みましたね。
保有していたドル円ロングのポジションは昼休みに決済していたので助かりました。

今週はツキもありましたが、来週もこの調子でいきたいですね。

(8月14~28日のトレード)ドル円

今週はほぼスキャルだったため、デイトレードはこれ1つです。

画像をクリックすると拡大します

チャートは1時間足です。

エントリーしたのは8/14、赤矢印でのロング。(10ロット)

<エントリー根拠>
・上昇の勢いが強く、意識されるであろう106.6~106.7円のラインを上抜けてから戻ってきたところ。ロールリバーサルになることを期待。

<懸念点>
・この前にショートで100pips損切りしたので、取り返したいとの思いがあった。

・107円は意識されそうなライン。

上昇の勢いが強かったので、もっと上に行くかと思ったけどダメでしたね。
ロングしたのは仕方ないとしても、損切りをもっと早くするべきだったか。

結果は、青丸での分割決済
106.862円で7ロット、+14.2pips+10,570円
106.936円で3ロット、+21.6pips+6,750円

<決済理由>
・含み損が解消されたから、建値決済でもよかったけど、頑張って少し伸ばした。
 とりあえず、7ロットで+1万円くらいになったので利確。残り3ロットは伸ばせるところまで伸ばそうと思ったが、昼休み中に決済したくなった。

このポジションは建値まで戻るまでは我慢するつもりでした。
今後、一度も107円を超えることはないとは考えられないので、長期戦でもいいかと。

スワップポイントが1ロットで60円とかついていた頃なら、ロングでポジション保有は楽勝だったけど、今は6円とかなのでちょっと厳しいですね。

結果的に早い目に戻ってくれて助かりました。
分割決済は、利益を伸ばせるように頑張らないといけないですね。

今週のトレードを振り返って

ロットを上げ過ぎず、ドル円のみのトレードに徹すると精神的に楽になりますね。
昨日を大きく動きましたが、基本的に動きが小さいので、チャートを見る機会は減ります。

今はスプレッドが下がっているのでスキャルもやりたい気持ちが強いので、来週からはスキャルとデイトレを分けてトレードしていきます。

スキャルでももう少し利益伸ばさないと崩れそうな予感がするので、来週は気を付けたいと思います。


最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました