【FX】2020年10月5日~10月9日のトレード結果 +15,055円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週は何とかプラスで終えることができました。
小さなロットでコツコツトレードした感じでしたね、

30pipsくらいとれるトレードができるといいんだけど、今週は10pipsくらいのトレードが多かった気がします。
もう少し利確を我慢できないといけないですね。

2020年10月5日~9日のトレード結果詳細(日別)

10月5日(月)20,445円
10月6日(火)-43,458円
10月7日(水)23,419円
10月8日(木)10,983円
10月9日(金)3,666円
合計15,055円

ポンドで少し大きな損切りがありましたが、あとは小ロットトレードばかりです。
数ロットでもある程度の動きがあると楽しいですね。

3万円程度の含み損で抑えることができると精神的に楽なので、小ロットトレードをやっていきたいと思います。

ではトレード内容をみていきましょう。

ポンド円のトレード(10月5~6日)

まずポンド円のトレードです。

画像をクリックすると拡大します

画像は30分足です。

エントリーしたのは赤丸あたりでのナンピンショートです。

<エントリー根拠>
・137円で反発しているので、このラインを背にショート。

・先週金曜日から2円くらい上昇してきたのでそろそろ反発するのでは?

<懸念点>
・上昇の勢いが強い。

結果は青矢印での損切り。
-25,000円程。
(ポンドドルも同じように損切り。-25,000円程)
朝のスプレッドが普通に戻ったタイミングくらいで損切りしました。

<決済理由>
・含み損が大きくなったから。

値頃感でトレードするとこういうときもありますね。
ある程度含み損が大きくなったら損切りしないといけないかなと思ってます。

この時点で緑のチャネルラインを意識してなかったので損切りしましたが、もし見えていれば損切りしなかったかな?

狭い範囲しかチャートが見えていないということですね。

ユーロ円のトレード(10月5~7日)

次にユーロ円のトレードです。

画像をクリックすると拡大します

画像は4時間足です。

先週は意識されそうな124.3円で上値を抑えられていましたね。
今週も124.3円を意識するとともに、123.3円を下回ってくるかどうかを意識していました。

次に30分足をみてみます。

画像をクリックすると拡大します

エントリーしたのは、赤矢印でのショートです。(5ロット)

<エントリー根拠>
・124.3円で反発する可能性がある。

・1日で1円近く上昇してきたので、そろそろ利益確定の売りが出てもよさそう。

・損切りを近くに設定しやすい位置。(124.5円超えで損切りを想定していた)

<懸念点>
・上昇の勢いが強い。

いいところまで引き付けてショートできたと思ったのですが、上昇の勢いが止まらなかったですね。
さらに124.5円で損切りしようと思っていたのですが、損切りもできませんでした。

損切りしようとする意志はあったのですが、実際に損切りラインにきてしますと迷いますね…

結果は、青矢印での損切りです。
-22.3pipsで、-11,205円

<決済理由>
・124.7円を超えてきたのでヤバいと思いながらも一旦就寝。目が覚めた時に124.4円くらいまで戻ってきており、損失が減ったので損切りして安眠。

・124.3円辺りでサポートされて再度上昇するかもしれないと思った。

損失が減ったので損切りしました。
損切りした後で大きく下がりましたが、仕方ないですね。

損切りできないダメなトレードでした。

今週のトレードを振り返って

もっとチャートをしっかりみないといけないですね。

1時間足以上でチャートをみて、エントリーポイントまで待ってトレードできるように心掛けていきたいです。
そういうトレードができれば成長できるのではないかと思っています。

最近は値頃感でのトレードが多いので、値頃感での小ロットトレードとは別に、チャートを意識したトレードをやっていかないといけないですね。

来週もプラスにできるように頑張ります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました