【FX】トレード結果(2021年11月8日~12日) +34,370円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレードは、何とかプラスで終えることができました。
金額は大きくはありませんが、トレード数が少なかったことは良かったと思います。

最近、FXに時間を割けていないのが、逆にいいのかもしれませんね。

では、トレードの反省をしていきたいと思います。

11月8日~12日のトレード結果

トレード結果 : +34,370円
内容     : 3勝2敗1分 + スキャルピングを少し

勝率はよくないですが、プラスで終えられてよかったなと思います。

ただ、狭い範囲でのトレードになっているので、改善が必要ですね。
ポジションを長く持つのは辛いです。

あと、大きく負けていないのは、ドル円のみでトレードしているおかげかもしれませんね。
それとナンピンをしないこと。

これからも負けなければOKの精神を継続します。

今週のトレード内容詳細

① ロング 113.376円 → 113.596円  
  利確  +22,000円(+22.0pips)

<エントリー根拠>
・先週末に意識されそうな113.3円あたりでサポートされていたので、週始めに窓が開かなかったことを確認してからロング。(赤矢印

・しばらく続いていた113.3円~114.5円のレンジの下限なので、損切りを113.2円あたりに設定、損切り幅を小さく抑えらるのでいいところかなと。

<利確理由>
・30pipsを狙いたかったが、わずかに届かず失速。
 切り上げラインを割ってきたので利確。(青矢印

<良かった点>
・利確目標まで届かなかったが、トレード理由がわかりやすいところでエントリーできて良かった。

② ロング 113.396円 → 113.396円  
  建値撤退 ±0円(±0pips)

<エントリー根拠>
・先程のトレードと同じで、意識されている113.3円手前で下ヒゲがでたのでロング。(赤矢印

・高値がだんだんと切り下がってきていたので、下への圧力が高いかなという懸念あり。

<決済理由>
・含み益が10pips程度出たので、損切りを建値決済に入れていた。(青矢印

<良かった点>
・建値決済としたことで損失を回避できたこと。
・含み益が出た時に利確したいとも思ったけど、チキン利食いせずに我慢できたこと。
 (結果、建値決済だけど)

③ ショート 113.046円 → 112.886円  
  利確  +16,000円(+16.0pips)

<エントリー根拠>
・113.3円を下抜けたあと、いったん戻してから再度安値(白ライン)を下抜けたところでショート。(赤矢印

・レンジを下抜けたので、少しは伸びるだろうと期待した。

<利確理由>
・エントリーが遅れたことと、東京時間なので大きくは伸びないだろうと思ったので利確。(青矢印

<悪かった点>
・113.3円近くまで戻したときにエントリーできなかったこと。
 もう少し上がるだろうと考えていた。

④ ショート 113.094円 → 113.194円  
  損切り  -10,000円(-10.0pips)

<エントリー根拠>
・113.1円(紫ライン)あたりで上げ止まるのではないかと期待してのショート。(赤矢印

<損切り理由>
・紫ラインを実体で上抜いたため。(青矢印

<良かった点>
・きっちり損切りできたこと。

<悪かった点>
・視野が狭くなっていた。
・目線が下だった。

⑤ ショート 113.880円 → 113.020円  
  損切り  -14,330円(-14.0pips)

<エントリー根拠>
・100pips以上上げてきたので、値頃感も含めてショート。(赤矢印

・高値更新までの損切り幅を限定していた。

<損切り理由>
・高値更新で損切り。(青矢印

<悪かった点>
・エントリー根拠が弱い。

⑥ ショート 114.065円 → 113.970円  
  利確  +9,390円(+9.5pips)

<エントリー根拠>
・114.15円(紫ライン)あたりで上げ止まっていたので、このラインを背にショート。(赤矢印

<利確理由>
・旅行先で夕食の前に利確したかったから。(青矢印

<悪かった点>
・114.15円超えで損切りできなかった。

まとめ

今週はある程度動きがあったにも関わらず、狭い範囲でのトレードばかりになってしまいました。
相変わらずの視野の狭さだなと感じています。

来週はもう少し利益を伸ばしたいなと思います。
(いつものことだけど)

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました