【FX】トレード結果(2021年10月18日~22日) -28,190円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレードはダメダメでした。
相場に全く合ってなかったです。
こういう時はトレードを控えないといけなかったですね。

週間収支をプラスにしたいと思って焦った感があります。
トレードする度に逆という苦しい展開ばかりでした。

損失がこの程度で済んだのかよかったなと思います。

10月18~22日のトレード結果

トレード結果 : -28,190円
内容     : 1勝3敗 + スキャルピングを多め

プラスにしたいという思いが強く、スキャルピングが多めになってしまいました。
トレード回数が多くてマイナスというのが一番良くないですね。

もう少し勝ち負けにこだわらず、一回のトレードを大切にしていきたいと思います。

今週のトレード内容詳細

① ロング 114.095円 → 114.261円  
  利確  +16,600円(+16.6pips)

<エントリー根拠>
・先週金曜日に114円を突破後、一度失速するが114円で反発。(青丸
 2回目の114円への下試しでも何度かヒゲ(緑丸)で返されていたので、そこからロング。(赤矢印

・東京時間だし、大きく動く力はないだろうと予想。

・損切りを114円のすぐ下に設定しておけば、10pips程度の損失で済むためリスクも少ない。

<利確理由>
・昼休みにチャートを見た瞬間に、含み益が出ていたので決済してしまった。(青矢印

・目標の30pipsまで行くためには再度年初来高値を目指す必要があり、ちょっと厳しいのではないかと思った。

<反省点>
・チキン利食いをしてしまったのは、 週始め1発目のトレードだったので、プラスでスタートしたいという気持ちがあったから。

② ロング 114.126円 → 113.977円  
  損切り -14,900円(-14.9pips)

<エントリー根拠>
・高値は更新できないものの、下値も114円で支えられているので、114~114.45円でのレンジになるかもと思っていた。

・114円にはちょっと遠かったが、あまりチャートも見れない時間帯だったので、期待も込めてロング。(赤矢印

・損切りを114円のすぐ下に設定しておけば、15pips程度の損失で済むためリスクも少ない。

<損切り理由>
・114円をした抜けて指値の損切りにかかった。(青矢印

・114円でのサポート期待のトレードなので仕方ないかな。

<反省点>
・プライスアクションもなく、エントリー根拠が弱い。

・損切り幅が狭いかもしれないな。

③ ショート 113.954円 → 114.117円  
  損切り -16,300円(-16.3pips)

<エントリー根拠>
・114円を下抜けてきたので、一度上昇トレンドの押し目を作るのではないかと考えてのショート。 (赤矢印

・FRB議長のパウエルさんの株売却報道もあり、リスクオフになるかもと思った。

<損切り理由>
・強い買いが入ったので、-30pips待たずに損切りした。(青矢印

<反省点>
・これもエントリー根拠が弱い。

・114円に対する信頼度が高い。

・そろそろ下がるだろうとの思いがあるため、ちょっと下がっただけで勘違いをしてしまっている。

④ ショート 114.197円 → 114.501円  
  損切り -30,510円(-30.4pips)

<エントリー根拠>
・パウエルさんの問題もあり、少し上がったところで下目線継続でショート。(赤矢印

・ アメリカ時間に下げるんじゃないかという期待と、眠たかったのと、損切り幅を30pipsとしておけば高値更新する必要があるので、大丈夫かなと思って寝た。

<損切り理由>
・-30pipsで指値損切り。(青矢印

<反省点>
・ニュースに翻弄されてしまった。

・上がり過ぎだろうという先入観もあった。

まとめ

反省点が多い一週間となってしまいました。

感覚トレードとなってますね。
また細かい動きに反応し過ぎて、大局が見れていません。

先週のトレード戦略で、114.75円を超えるかどうかに注目と書いていたので、その通りトレードすればよかったです。(結果論ですが…)

もう少し、目線を上げて全体を見るようにしていかないとダメですね。
今週の反省を活かして来週は勝ちたいと思います。

では、来週もトレード頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました