【FX】トレード結果(2021年10月25日~29日) +6,310円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のドル円は下がりそうで下がらなかったですね。
結局、週足では陽線となりました。

自分のトレードはというと、スキャルピングで失敗しています
タイミングも悪かったし、ムダが多かったかなと。

最近は、プラマイゼロあたりを続けているので、またどこかでドカーンと負けるパターンがくるのではないかと思っています。
そうならないためにも、1回1回トレードをしっかりとやることですね。

一週間の収支にとらわれずにトレードスキルを磨いていきたいと思います。

10月25日~29日のトレード結果

トレード結果 : +6,310円
内容     : 3勝0敗 + スキャルピングを多め

スキャルピングでやらかしてます。
ムダなトレードをして利益を減らすなんて、最低ですね。

ケガしないうちに修正しないと痛い目に合いそう…。

今週のトレード内容詳細

① ロング 113.580円 → 113.713円  
  利確  +13,300円(+13.3pips)

<エントリー根拠>
・週始めのゴトー日。
 上昇していくのを「ロングしておけばよかった」と後悔しながら眺めていたが、9時に15pipsくらい下げてきたので、ついロングしてしまった。(赤矢印

<利確理由>
・9時55分を目途に利確。(青矢印

<良かった点>
・ 週始め1発目のトレードとしてはまずまずかな。

② ショート 114.300円 → 114.169円  
  利確  +12,990円(+13.1pips)

<エントリー根拠>
・114.3円の指値を入れて寝ていたら、うまいことヒットしてくれた。(赤矢印

・114.7円の高値を超えるイメージはなく、114.4円を高値の上限とイメージしていた。
 (感覚だけど…)

<利確理由>
・チキン利食い。(青矢印
 仲値に向けて上昇してしまうんじゃないかとビビってしまった。

<反省点>
・ たまたまではあるが、すごくいいところでエントリーできたのに、チキン利食いで情けない。

・建値決済くらいで利益を伸ばすメンタルが必要。

③ ロング 113.455円 → 113.661円  
  利確  +20,680円(+20.6pips)

<エントリー根拠>
・113.4円で直近2回反発していた。
 エントリーしたところでも113.35円で反発して下ヒゲを付けてきたのでロングした。(赤矢印

・時間帯もアメリカ市場が始まった時間であったため、反発するのではないかと期待した。
 (日本時間の23時~24時くらいに反転することは多い気がします)

<利確理由>
・実質月末ゴトー日だったため、利確目標の+30pipsを狙ったが、届かなかったので利確した。(青矢印

・損切りは-30pipsとしていたが、何とか耐えたので良かった。

<良かった点>
・少しだけど利益を伸ばせたことは良かった。

まとめ

今週は、結果的にはいいところでエントリーできています。
ただ利益を伸ばせていないのが反省点ですね。

また、エントリーから決済までの時間が短いです。
今週は夜をまたいでいるので、ポジション所有時間は少し長いですが、どちらかというとデイトレードよりもスキャルピングに近い内容なかと思います。

更に言えば、大きく動いているところはポジションを持っていなくて、ごちゃごちゃしているところでトレードしています。
もっと大局的にチャートを見ることが必要ですね。

来週こそは良いトレードをしたいです。

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました