【FX】来週(2021.11.1~)のドル円トレード戦略

トレード戦略
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週も一週間トレードお疲れ様でした。

今週のドル円相場は迷走していましたね。
高値を目指すほどの勢いもないし、113円を割るような下落する勢いもないし。
レンジになりそうな雰囲気かな?

10月の相場も終わったので、11月からは心機一転頑張っていきましょう。

ドル円の環境認識(10月30日現在)

まずは週足から見ていきます。

114.7円の高値手前で上値を抑えられていますね。
もみ合いそうな位置ですし、しばらくレンジになるかもしれません。

高値圏、安値圏でのもみ合いのときは、一週間ごとに陽線、陰線と交互に繰り返すこともよくあります。
今週は陽線だったので、来週は陰線になるかもですね。


続いて、日足です。

今週は、レンジですね。
ただ、高値と安値を徐々に切り下げています。

まずは、このチャネルラインをどちらに抜けるか、そして、高値(114.7円)、安値(112.4円)をブレイクできるかに注目かな。


詳しくは4時間足で見てみましょう。

黄色でチャネルラインを引いてみました。
まだ引き方が微妙ですので、都度更新していきたいと思います。

まずは、チャネルラインを意識したいです。

次に、水平線。
意識されそうな水平線として、114.7円、112.4円、110.8円に着目します。

最後は、109.1円から114.7円の上昇波に対するフィボナッチ。

これらを意識しながらトレードしていきたいと思います。

来週(11月1日~)のトレード戦略

【パターン1】ショート狙い1

【パターン1】(ショート狙い1)
・高値も安値も切り下げてきているので、そのチャネルラインに沿ってショート。(赤丸
 114円~114.1円あたりになりそう。

・今からショートでもいいかもしれないですね。

・再度、高値(114.7円)をトライする可能性も考えられるので、その場合は損切り。

[損切り]
-30pipsで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 113.3円

パターン2】ショート狙い2

【パターン2】(ショート狙い2)
・再度、高値(114.7円)にトライするパターン。
 高値へのトレイ後、ヒゲなどのプライスアクションがあればショートを狙う。(赤丸

・高値は更新しないと思うけど、どうかな?

・高値を超えたらすぐに損切りする。

[損切り]
114.7円超えで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 113.3円

高値圏でのダブルトップとなれば、もっと狙ってもいいかも。

【パターン3】ロング狙い

【パターン3】(ロング狙い)
・チャネルラインを信頼して、下限からのロングを狙う。(赤丸

・113円くらいに重なるとさらによい。

[損切り]
-30pipsで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 113.8円

以上が来週のトレード戦略になります。

来週もレンジになると予想してトレードしたいと思います。
大きく動き出したらその時に考えます。

最近、危ういトレードが多いので、来週は慎重にいきたいです。
1つ1つのトレードを大切に。

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました