【FX】トレード結果(2022年2月7日~2月11日)+97,090円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週は久々にまともに勝ったなという感じですね。
今年に入ってからは不甲斐ないトレードばかりだったので良かったです。

相場を冷静に見れていたのが大きかったかもしれません。
ただ、ほとんどがスキャルピングでの成果なので、デイトレードでもっと勝てるようになりたいな。

では、今週のトレードを振り返っていきます。

トレード結果

デイトレード:+21,580円(2勝0敗)
スキャルピング:+75,510円

今週はスキャルピングでの利益が多くなりました。
勝てたのは良かったですが、スキャルピング脳になってしまうとコツコツドカーンをやってしまいそうなので、注意が必要ですね。

デイトレードは2回と少ないですが、じっくりと待てているとも言えるので、この調子でいきたいと思います。

トレード内容詳細(デイトレード)

① ロング 10ロット
  115.235円 → 115.283円

  結果 +4,880円(+4.8pips)

<エントリー根拠>
・先週末の米雇用統計で上昇してから、大きな戻しがない。
・ペナントなのか、フラッグなのかわからないが、上昇途中のもみ合いと判断。
・少し下がったところでロングした。(赤矢印
・自信なかったので10ロットでのトレード。

<利確理由>
・途中大きく含み損になったが、翌日、仲値に向けて上昇したので、仲値と同時に利確した。(青矢印

<反省点>
今週のトレード戦略で想定していたところ以外でトレードしてしまった。
・上昇するとの意識が強く、思い込みでのエントリーだった。
・利確もプラスになったので逃げただけ。

② ショート 10ロット
  115.544円 → 115.377円

  結果 +16,700円(+16.7pips)

<エントリー根拠>
・115.7円は意識されていそうなライン。
・115.7円手前でいい感じの上ヒゲ(緑丸)が出現。
・仲値で上昇して上抜けるかもしれないと思ったので、仲値後まで待ってからショートした。(赤矢印
・もう少し上がったら、追加でショートするつもりだったので、まずは10ロットでエントリーした。

<利確理由>
・東京時間であったため、大きく動かないだろうということと、安値も切り上げていたこと、上昇トレンド中?かなとも思ったため、少し利益がのったところで利確した。(青矢印

<反省点>
・安値を切り上げていたので、無理なトレードだったかも。

まとめ

今週はスキャルピングの調子が良くて勝つことができました。
ただ、スキャルピングは継続して勝てるとも限らないので、もう少しデイトレードで勝てるように努力していきたいと思います。

来週は大きく動きそうな感じがするので、大負けだけはしないように慎重にトレードしていかないといけないですね。

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました