【FX】来週(2021.11.22~)のドル円トレード戦略

トレード戦略
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週も一週間トレードお疲れ様でした。

今週の相場は大きく動きました。
特に金曜日のユーロ、ポンドがすごかったですね。

皆さん、うまくトレードできましたでしょうか?

この相場にうまく乗れた人はすばらしいと思いますし、負けた人は残念だったとは思いますが、トレードをしっかりと振り返ることで、次につなげていきましょう。

では、来週の戦略を考えていきたいと思います。

ドル円の環境認識(11月20日現在)

まずは週足から。

ここ5週間くらい、陽線と陰線を繰り返していましたが、今週は先週に引き続き陽線となりました。
ただ、大きな上ヒゲ付きの陽線です。

一時、年初来高値を更新しましたが、115円手前で失速しております。
実体でも114.7円は超えていないので、ここをどう判断するかは難しいですね。

来週は再度上値を試せるかに注目かな?


続いて日足です。

114.7円を強い陽線で上抜けましたが、翌日に全戻しとなっております。
高値圏での包み足なので、トレンド転換の起点となるかもしれませんね。

金曜日は、コマ足となりましたので、方向感はなさそうにも見えます。

どちらかというと下目線で考えたいと思います。


最後に4時間足です。

高値を更新してからは、紫色の下降チャネルラインが引けますね。
あと、200MAが効いているのかもしれません。

まずはこの下降チャネルラインを意識しつつ、横へのレンジも想定してトレードしていきたいと思います。

一応下目線ですが、再度高値試しをして115円を超えたら、ロングで付いていきます。

来週(11月22日~)のトレード戦略

【パターン1】ショート狙い

【パターン1】(ショート狙い1)
紫色チャネルラインを信じて、上のラインでの反発でショート。(赤丸
 
・114.3円あたりと重なる時間帯だと、なお良いかなと思っている。

[損切り]
-20pipsくらいで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 113.7円(今週高値よりもちょっと上)

下落の勢いが強ければ、チャネルライン下まで狙えるかも。

【パターン2】ショート狙い2

【パターン2】(ショート狙い2)
紫色チャネルラインを上抜けてさらに上昇した場合、114.7円手前くらいで反発するようならショートを狙う。(赤丸
 
・115円を超えないかなと思っているけど、115円を超えてきたら損切りして、ドテンロングを検討する。

[損切り]
-30pipsくらいで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 113.7円あたり(紫色チャネルラインの上まで)

【パターン3】ロング狙い

【パターン3】(ロング狙い)
紫色チャネルラインの下限での反発でロング。(赤丸
 
・勢いよく下がってきた方がロングしやすいかな。

・113.3円あたりと重なればさらに良いかも。(あまり関係ないかな?)

[損切り]
-30pipsくらいで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 50pips

以上が、来週のトレード戦略になります。

予想が当たるかどうかはわかりませんが、こうなったらこうすると、想定しておくことは大事かなと思います。

あと、週末に冷静になって見ることで、新たな気付きがある場合もありますので、自分でチャートをみて考える癖を付けておいた方がいいかもしれませんね。

少しずつでも成長していければなと思っております。

では、来週もトレードを頑張っていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました