【FX】トレード結果(2021年11月15日~19日) +5,630円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレード結果になります。
結果は何とかプラスでした。

ハッシー
ハッシー

トレード内容はよくないですが、プラスになってよかった。

大きく動いた割には、トレードのタイミングが合わず、なかなかトレードできなかったなという印象です。
また、そのせいでスキャルピングが多くなってしまいましたね。

ハッシー
ハッシー

動きが出るとトレードしたくなってしまいます…

では、トレードを振り返っていきます。

11月15日~19日のトレード結果

トレード結果 : +5,630円
内容     : 0勝3敗 + スキャルピング多め

相場は大きく動きましたが、トレードはこじんまりとした内容となりました。
チャンスをものにできていないな、と感じましたね。

損切りはできましたが、ポジションを長く持つことが苦痛になっているのかもしれません。
どうしてもポジション持っていると他のことに集中できないので。

まあ、収支がプラスとなったのが唯一の支えですね。

今週のトレード内容詳細

① ショート 114.251円 → 114.337円  
  損切り  -7,900円(-7.9pips)

<エントリー根拠>
・114.3円は何度も反発しているライン。
 緑丸ではチャート見れていなかったのでエントリーできず。後悔していたところに、再度上がってきたのでショートした。(赤矢印

・114.3円で反発するとの決め打ちだったが、損切りを小さく設定できるので悪くはないかなと。

<損切り理由>
・114.3円を上抜けたので損切り。(青矢印

<良かった点>
・エントリーポイントまで引き付けられたおかげで、損切り幅を抑えられた。

② ロング 114.780円 → 114.650円  
  損切り -13,000円(-13.0pips)

<エントリー根拠>
・114.7円の年初来高値を更新してから高値圏でもみ合い。
 反発も弱かったので、115円を一度は超えてくるだろうと考えてロングした。(赤矢印

・114.7円でのロールリバーサル期待。

<損切り理由>
・114.7円を下抜けたので損切り。(青矢印

<悪かった点>
・視野が狭くなっていた。
 時間軸を長くしないといけないですね。

<良かった点>
・損切りをしっかりできたこと。
 放置して寝ずに良かった。

③ ロング 114.060円 → 113.960円  
  損切り -10,000円(-10.0pips)

<エントリー根拠>
・ユーロ、ポンドの暴落につられてドル円も下落。
 114円で反発したので、それに合わせてロング。(赤矢印

<損切り理由>
・114円を下抜けたので損切り。(青矢印

<悪かった点>
・値頃感でのエントリーだった。
・大きく動くと機会損失したくないという意識が出てしまう。

<良かった点>
・損切りできたこと。

まとめ

今週はダメなトレードばかりでしたが、きちんと損切りできたことはよかったと思う。
(損切り貧乏になりそうで怖いですが…)

またスキャルピングに助けられた一週間でした。

でも、最近トレードが乱れているので注意は必要ですね。

来週こそは、エントリーした後、まったりと放置できるようなトレードを目指したいなと思います。

では、来週もトレード頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました