【FX】トレード結果(2021年11月1日~5日) +80,910円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週はいい感じにトレードできました。
スキャルピングも少なく、チャートを見る時間も減ったので良かったです。

ドル円は113.3円~114.45円のレンジとなりましたね。

やっぱりレンジはトレードしやすいなと思います。
チキン利食いする人には向いているかもしれませんね。

では、今週のトレード結果になります。

11月1日~5日のトレード結果

トレード結果 : +80,910円
内容     : 4勝0敗 + スキャルピングを少し

利確はあまいですが、エントリーポイントは良かったかなと思います。
レンジの真ん中あたりでトレードしなかったのが、功を奏したかな?

デイトレードで利益を出せるのが理想と思っているので、今週のようなトレードを続けていきたいですね。

今週のトレード内容詳細

① ショート 114.214円 → 113.999円  
  利確  +21,390円(+21.5pips)

<エントリー根拠>
・意識されそうな114.4円あたりで大きめの陰線(緑丸)がでたので、114.45円を背にショート。(赤矢印

・高値圏での下降トレンドになるかなと見ていたので、直近高値の114.31円を超えてきたときはエントリーできないと思っていたが、大きめの陰線をみて、やっぱり水平線でのレンジになりそうだなと判断した。

<利確理由>
・30pipsを狙いたかったが、早朝にもんでいるところで利確した。(青矢印
・114円で反発するかもと思ってしまった。

<良かった点>
・ 週始め1発目のトレードとしてはまずまず。

<悪かった点>
・113.4円~114.4円くらいのレンジかなと思っていたので、ちょっと利確が早すぎる。
・結果論だけど、あと50pipsも伸ばせていたのに…。

② ロング 113.605円 → 113.859円  
  利確  +25,400円(+25.4pips)

<エントリー根拠>
・113.4円~114.4円のレンジと想定して、113.65円くらいから分割してロング。(赤矢印
 ただし、113.65円で多めにロングしたので、平均では113.6円くらい。

・損切りは-30pips予定。

<利確理由>
・30pipsを狙いたかったが、少し届かず残念。(青矢印
 いい感じで伸びきったところかなと判断した。 

<良かった点>
・もっと早くにチキン利食いしたかったが、少しは利益を伸ばせたこと。

③ ショート 114.246円 → 114.066円  
  利確  +18,200円(+18.2pips)

<エントリー根拠>
・114.4円を意識していたが、114.25円あたりで上ヒゲが出だした(緑丸)ので、ショート。(赤矢印

・前回高値114.45円あたりを損切りラインと設定。

<利確理由>
・エントリー後、15分くらいで+18pipsまで伸びたので、喜んで利確してしまった。(青矢印

<悪かった点>
・利確根拠もなく、利確目標(+30pips)にも遠いのに、目先の利益に目がくらんでしまった。
・動きが早いと冷静に判断できない。

こんな感じですね…

④ ロング 113.664円 → 113.805円  
  利確  +14,100円(+14.1pips)

<エントリー根拠>
・高値は切り下げて、安値は切り上げての三角持ち合い気味の状況。
 113.4円~114.4円のレンジとすると、今は下限よりなので、ロングできそうなところを狙っていた。
 緑ラインの上抜け(3度目くらい)でロング。(赤矢印

<利確理由>
・113.85円(白ライン)あたりが重そうであり、2回目のトライ失敗で利確。(青矢印
 米雇用統計までには決済したかったのもあった。

<悪かった点>
・視野が狭くなってきていたので、細かいトレードになってしまった。

まとめ

今週は、FOMC、米雇用統計など、重要指標がありましたが、流れを作ることはできなかったですね。
来週もレンジになるのかな?

トレード内容としてはまずまずの結果となりましたが、勝った翌週は大きく負けることが多々あるので、来週は慎重にトレードしていきたいと思います。

負けないトレードを目指したいです。

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました