【FX】トレード結果(2022年3月28日~4月1日)+111,720円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週の相場は大きく動きましたね。
日銀が指値オペを実施したことで、円売りが進行しました。

ドル円は一時125円を突破しましたが、やり過ぎ感も出てか、週の終値は122.5円まで下げております。
一週間の値動きは約380pipsです。

大相場の一週間となりましたがしっかりと振り返りをして、次につなげていきたいと思います。

トレード結果

今週のトレード結果
デイトレード:2勝2負(勝率50%)
スキャルピング:+111,720円

今週は動きが大きかったので、スキャルピングをしてしまいました。
そのため、デイトレードは少な目です。

動きが大きいこともあったけど、動きがわかりづらかったかなとも思います。
こういうときはスキャルピングなのかな?

ただ、スキャルピングはスプレッド負けをしてしまうので、デイトレードの精度を高めていきたいですね。

今週はラッキーな勝ちでした。

トレード結果詳細

<3月29日(火)>

①ユーロ円 ロング(10ロット)
  135.976円 → 135.676円

  結果 -30,000円(-30.0pips)

<エントリー根拠>
・前日に大きく上昇してから一旦下落。
 29日の朝(7時)から上昇しており乗り遅れたと思っていたところ、50pips上がったのが全戻しとなったところでロングした。(赤矢印

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 -30pipsで損切りとなった。(青矢印

<反省点>
・動きの大きさについていけなかった。
・乗り遅れた、取り損ねたとの後悔があると、無理にトレードしてしまう癖があるなと感じた。


<3月30日(水)>

②ユーロ円 ロング(10ロット)
  136.312円 → 136.612円

  結果 +30,000円(+30.0pips)

<エントリー根拠>
・上目線で考えており、下値も切り上げている。
 本日は月末、年度末のゴトー日であり、仲値に向けて上昇するかなと考えてのロング。(赤矢印
 (ドル円よりもユーロ円の方が動くかなと)

<利確理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 +30pipsで利確できた。(青矢印
 9時から円買いが始まったので、ラッキーだった。

<反省点>
・年度末の円買いが出るかもとは思っていたが、ここまで下がるとは思ってなかった。
 気をつけないといけないですね。

③ドル円 ロング(10ロット)
  122.245円 → 121.945円

  結果 -30,000円(-30.0pips)

<エントリー根拠>
・年度末の円買いが入って大きく下げたところ。(120pipsほどの下落)
 112円でかなり攻防しており、下ヒゲをつけてサポートされたところでロング。(赤矢印
 ロング勢が勝ったと判断した。

<損切り理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 -30pipsで損切りとなった。(青矢印

<反省点>
・122円で決め打ちのロングをしていれば利確できてはいたが、値動きが激しくて躊躇してしまった。
 でも仕方ないかな?
・久々に買いと売りの激しい攻防を見れて楽しかった。


<3月31日(木)>

④ユーロ円 ロング(10ロット)
  136.025円 → 136.325円

  結果 +30,000円(+30.0pips)

<エントリー根拠>
・緑色のチャネルラインを意識していた。
 朝方に少し下押ししたところでロングした。(赤矢印

<利確理由>
・OCOで±30pipsで利確、損切り設定。
 +30pipsで利確できた。(青矢印

<反省点>
・利確位置はチャート的には中途半端だけど、30pipsと決めているのでしょうがないかな?
 将来的にはもっとうまくなりたいので、利確位置もしっかりと考える練習はしておきたい。

まとめ

今週の相場は動きが激しかったので、30pipsくらいの損切り幅ではすぐに損切りにかかってしまうなと感じました。

ボラの大きいときは、ロットを抑えて値幅を大きく狙う方がいいのでしょうね。

あと、スキャルピングをすると視野が狭くなるし、ポジポジ病にもなってしまうので注意したいと思います。

来週は慎重にトレードしていきます。

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました