【FX】来週(2022.4.4~)のドル円トレード戦略

トレード戦略
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週は日銀の指値オペ実施報道により、円売りの動きとなりました。
3月28日には、ドル円は一時125円を超えるまで円安が進行。

実に3円もの値幅を記録しました。
これだけ動いたのは2020年2月~3月のコロナウイルス感染拡大のとき以来かな?

今回の動きでバイクラ(バイイングクライマックス)となるのでしょうか?
来週以降の動きにも注目ですね。

では、トレード戦略を考えていきたいと思います。

ドル円の環境認識(4月2日現在)

まずは環境認識から見ていきます。

ドル円の週足になります。

4週間続けて大きな陽線となっております。
ただ、今週は上ヒゲも大きいので、反転のシグナルになるのか注目ですね。

上値の目途は、今週高値の125.1円、その上は2015年6月の高値125.9円かな?

下値の目途は、勢いよく上昇してきたのでわかりづらいですが、少なくても上昇の起点となった緑丸114.7~114.8円あたりは意識されると思います。
随分下なので、当分は気にする必要はないと思いますが…


続いて日足です。

今週は、125円に到達後は調整の動きとなっています。

114.7円から125円まで、一気に10円もよく上げたなぁといった感じですね。
この区間のフィボナッチを引いてみると、121.2円あたりが38.2%となっています。

今はフィボナッチ38.2%くらいで下げ渋っているといったところでしょうか?
大きく上げた割には調整が小さいですね。

まずは先週の安値でもある121.2~121.3円を下値の目途とし、その下はフィボナッチ50%でしかもキリ番の120円を意識していきたいと思います。

上値は今週高値の125.1円ですね。


最後に4時間足です。

まず意識するところは、今週の安値121.25円あたり。
ここを下抜けたら120円くらいまでは下がりそうな予感。
下抜けるまでは上目線継続で考えてます。

上値は今週高値の125.1円ですね。

あと、緑色の上昇チャネルラインが引けるかもしれません。
このラインは軽く意識してみたいと思います。

来週(4月4日~)のトレード戦略

【パターン1】ロング狙い1

【パターン1】(ロング狙い1)
・上目線を継続するパターン。
 緑色チャネルライン下からの反発でロングを狙う。(赤丸

・122円くらいまで下がるとロングしやすいかな?
 ただし、今週安値の121.25円を試す動きになる可能性も考えておく。

[損切り]
-30pipsで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 123.7円(緑色チャネルラインの上

もう一度125円を試す可能性もあるかなと。

【パターン2】ロング狙い2

【パターン2】(ロング狙い2)
・レンジとなるパターン
 今週何度も反発した121.3円あたりで反発がみられたらロングを狙う。(赤丸

・121.3円を下抜けたら下目線に変更か?

[損切り]
-30pipsで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 100pips(緑色チャネルラインの下

100pipsくらいは狙えるのではないかな?

【パターン3】ロング狙い3

【パターン3】(ショート狙い1)
・レンジとなるパターン
 緑色チャネルラインの上限で上値が重くなればショートを狙いたい。(赤丸

[損切り]
-30pipsで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 100pips(緑色チャネルラインの下

時間軸にもよるが100pipsくらい狙えるかも。

以上が、来週のトレード戦略になります。

今週の動きが大きかったので、来週も引き続き荒れた展開になるかもしれません。
その場合、トレード戦略は全く役に立たない可能性も考えられますが、週末に動きを予想しておくことは大事かなと思っております。

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました