【FX】2020年11月23日~11月27日のトレード結果 +57,280円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレード結果は、+57,280円となりました。
含み損も無事に解消できたし、いい感じでトレードできているかなと思います。

事前にトレード戦略を立てておくと、今がエントリーポイントなのか、トレードが難しい場所なのかが、自分なりに判断できるのでいいですね。
ムダなトレードが減ってきたように感じます。

この調子でトレードしていければいいなと思います。

では詳しくみていきましょう。

トレード戦略との乖離検証

では、先週末(11月21日)時点でのトレード戦略と実際の動きを比較してみます。
まずトレード戦略としては以下3つのパターンを想定していました。

【パターン1】レンジ狙い

【パターン2】ロング狙い

【パターン3】ショート狙い

下値が103.6円でサポートされているものの、上値もだんだんと切り下がってきている状況であり、どちらに動くか意識されるポイントにいるなと思っていました。

大きな流れで見ると下降トレンドであるため、下に動くと勢いがつくかもしれないという感じですね。

詳細は以下の記事で書いております。

次に今週の動きをみてみます。

もう少しわかりやすくするために線を引いてみますね。

「パターン2」に近い動きになりましたね。
もう少し103.6~104.2円のレンジ内に留まるかと思いましたが、案外早く上昇していきました。
きっかけはアメリカの各種PMIが好調だったからですかね?

夜中にレンジを上抜けしていきましたが、104.2円あたりでロールリバーサル(赤丸部分)して上昇していったのは予想通りだったので良かったです。

その後の動きとしては、105(~105.2)円まで上昇したらショートしたかったのですが、そこまで届かずに下がっていきましたね。
わかりづらい動きだったと思います。

全体的にみると、意識されそうなラインはある程度合っていると思うので、この調子で継続していきたいです。

今週のトレード結果(ドル円)

最初のトレードは先週からの持ち越し分です。

画像は1時間足です。

104.7円から少し大きく下げてきたので、104.2円または103.6円でサポートされるだろうと思って試し玉からナンピンしていったものになります。(合計8ロット、白矢印部分)
損切りは103.5円割れで考えていました。

結果は、104.5円での利確です。(青矢印
+35,000円程。

夜中に急上昇してくれたおかげで、利益を伸ばすことができましたね。
含み損が最大で3万くらいになっていたので助かりました。
チャート見ていたら104.2円あたりでチキン利食いしていたかもしれないです。


では、次のトレードです。

104.15円で跳ね返されて下ヒゲになったので赤矢印でロング。(10ロット)
ここは「パターン2」で想定していた位置なので迷いなくエントリーできました。
104.2円でのロールリバーサルですね。

利確は直近高値の104.65円での反応次第、損切りは104円割れと考えていました。

結果はというと、104.43円で利確。(青矢印
+20.2pips、+20,200円

順調に上昇していったので、一旦調整するかと思ってしまいチキン利食いをしてしまいました。
あと20~30pipsは伸ばすことができたかな?

まあ終わったことを後悔しても仕方ないですが、反省はしないといけませんね。


続いてのトレードです。

104円のキリ番でサポートされたので、リスクを最小限にして赤矢印でロングしました。(10ロット)
東京時間だし、そこまで下落の勢いがつかないだろうと思い、25pipsくらい下げたのを全戻しすることを期待してのトレードです。

ドル円は104円でサポートされるでしょうか?
とりあえず一旦買ってみました。
104円割れで損切りするので、すぐ切られるかもです。😅

損切り貧乏になるかもしれませんが、引き付けてからエントリーすることでリスクが限定されるので良しとします。

ツイッターでも心境を述べていますが、リスク限定できればいいかなと思っています。

結果は青矢印での損切りでした。
-3.4pips-3,400円です。

途中で+8pipsくらいまでいきましたが、勢いがでませんでしたね。
エントリーが早いかなとは思いましたが仕方ない。
こういうトレードは5回に1回くらい取れればいいかなと思っています。


以上がトレード結果になります。
なかなかいい感じでトレードできてきているなと思うので、この調子で続けていきたいです。


これらのトレード以外にもスキャルピングはしていますが、ドル円のみで大負けしないことを意識してトレードしています。
大負けするようならスキャルピングは止めないといけないと思っています。

今週のトレードは以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました