【FX】来週(2022.5.16~)のドル円トレード戦略

トレード戦略
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

来週のトレード戦略を考えていきたいと思います。

ドル円の環境認識(5月14日現在)

まずは週足を見てみましょう。

今週は一瞬だけ高値を更新しましたが、週足としては大きな下ヒゲ付きの陰線となりました。
なんと、10週間ぶりの陰線ですね。

長らく続いていた上昇トレンドが終わるのでしょうか?

今後の意識するラインとしては、高値は今週の131.35円、その上は2002年の135.1円
下値は今週安値の127.5円(~127円)あたりかなと考えています。


続いて日足です。

上昇の角度が少し落ちてきた印象ですね。
小さなダブルトップもできましたし、ちょっと停滞するかもしれません。

レンジになることを想定して、今週の高値(131.35円)、安値(127.5円)を意識していきたいと思ています。
(今はちょうど真ん中あたりですね)


最後に4時間足です。

今は127円~131.35円の中での動きとなっています。
レンジですね。

あと、緑色のチャネルラインが引けるかもしれません。
(ちょっと強引かも…)

このまま下降トレンドができるとも思えませんが、今週はリスクオフの動きも見られたので、緑色のチャネルライン127円~131.35円を意識していきたいと思います。

来週(5月16日~)のトレード戦略

【ショート狙い】

【ショート狙い①】
緑色チャネルラインの上からのショート。

・131.35円をトライすることも考えて、しっかりと反発していることを確認してから入りたい。

【ショート狙い②】
・今週高値の131.35円で反発が見られたらショートを狙う。

・エントリーが多少遅れても値幅はあるので、しっかりと反発を確認する。

【ロング狙い】

【ロング狙い①】
・今週安値の127.5円あたりからのロング。
 (127円まで下がることも十分あり得ると思う)

・値幅は狙えても129円あたりかな?

【ロング狙い②】
緑色チャネルラインの下からのロング。

緑色チャネルライン下に接するのが127円より下になると節目となる抵抗線(水平線)がないので、下抜けを警戒して無理をしない方がいいかも。

以上が、ドル円のトレード戦略となります。

動きが大きいため、中途半端なところでトレードするとちょっとした動きで損失が大きくなってしまうので、ポイントを絞ってトレードしていきたいと思います。

例え負けても後悔しないようにしたいですね。

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました