【旅行】三重県津市榊原町「湯元榊原舘」(みえ得トラベルクーポン使用)

旅行
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今回は、三重県津市榊原町にある「湯元榊原舘」に行ってきました。
温泉が評判の老舗旅館になります。

前回に引き続き、「みえ得トラベルクーポン」を使っての旅行となります。
(「みえ得トラベルクーポン」の詳細についてはこちらをご覧ください)

利用したクーポンの内容は、次のようになっています。

平日(日曜日~木曜日)限定6,000円の割引クーポン(宿泊金額税込10,000円以上)
2,000円分の「みえ得トラベル地域応援クーポン」付き
 ※金曜日・土曜日は5,000円の割引クーポンになります
 ※三重県民限定で、三重県内の旅行でのみ有効

今回は、金曜日の宿泊になりますので、5,000円の割引クーポンになります。

5,000円の割引+2,000円の買い物券が付くので、実質7,000円もお得に旅行できます。

ハッシー
ハッシー

今回で3回目の使用。
クーポンに感謝です!

では、感想になります。

榊原温泉「湯元榊原舘」

宿泊したのは、三重県津市榊原町にある「湯元榊原舘」になります。

プランは、「【人気No.1◇榊会席】“鉄板焼き”で楽しむ松坂牛!三重のグルメを味わいたいならコレ」にしました。
三人一室一人20,950円のコースになります。

場所は、三重県の真ん中あたりでしょうか?
少し山側に位置していますね。

僕は、三重県に住んでますが、榊原温泉は一度も行ったことがなかったので、「みえ得トラベルクーポン」が使えるこの時期に行くことにしました。


旅館は、外観からもわかるようになかなか大きいですね。

ロビー

ロビーもきれいです。
チェックイン後、こちらで抹茶とお菓子を頂きました。

抹茶

上品な感じですね。

お土産コーナー

大きな旅館だとお土産も充実していてうれしいです。


さて、お部屋ですが、5階の一般客室になります。
お部屋までは、キーをもらって各自で行くスタイルです。

「10畳+広縁」です。

部屋

布団が先に引いてありました。
写真は、布団を隅に片づけたところです。

全体的に古い感じかなぁという印象ですね。
老舗旅館なので仕方ないかな。

少し気になったのが、テレビが小さいのと、ベランダ(?)があるけど、有効活用されていないこと。

玄関

入口にも3畳ほどのスペースがあります。
何のためのスペースだろう?

部屋から見える景色

のどかな風景ですね。

榊原川

部屋の真下に榊原川が流れています。
部屋から覗くのは、身を乗り出さないといけないので危険ですが、温泉に行くときに見えます。

大きな鯉や、アユかヤマメかわかりませんが小さな魚も泳いでいましたね。


早速、温泉へ。
温泉は、口コミでも評判だったので楽しみにしていました。

湯元榊原舘のHPより引用

写真は撮れませんので、ご興味のある方は湯元榊原舘のHPをご覧ください。

無色透明な榊原温泉の源泉は、美肌効果の高いアルカリ性単純泉。
肌本来の力を引き出し、健やかな肌へと導くことから、日本屈指の「美肌の湯」として知られているそうです。

温泉に入った感想としては、非常にスベスベする泉質。
少し硫黄のにおいもするので、本物の温泉に来たなという感じがします。

露天風呂も雰囲気がよかったです。

また、朝に男女の風呂が入れ替わるのもうれしいですね。
おかげで3度も温泉に入ってしまいました。


続いて夕食です。

大広間での食事でしたが、感染対策はバッチリでしたね。
隣のテーブルは使っていなかったので、安心して食事することができました。

おしながき

おしながきがあると、食事ペースの配分ができますし、料理を楽しみながら待つことができていいですね。

先付
刺し身

ちょっと少ないですが、伊勢海老の刺し身も付いています。
いい刺し身でしたね。

吸い物
温泉野菜蒸

彩りがきれいですし、健康的だし、美味しかったです。

松坂牛の鉄板焼き

鉄板焼きも美味しかったですね。
いろんな部位が食べれてお得感がありました。

炊き込みご飯と伊勢海老のみそ汁

やっぱり伊勢海老が出るのであれば、伊勢海老のみそ汁はほしいですよね。

お茶

お茶のお時間です。
4種類のお茶をいろいろとブレンドして頂きました。

のんびりとくつろげました。

デザート
夜食のおにぎり

夕食は、以上となります。

いずれも上品な料理で美味しかったです。
ただ、鉄板焼きが付いていないコースだと、ちょっともの足りないかもしれませんね。

まあ、お食事処の雰囲気はよかったし、スタッフさんの対応もすごくよかったですし、お料理は創意工夫されているので、全体的には満足できました。


続いて朝食になります。

朝食

朝食らしい体にやさしいメニューですね。
左上の鍋は、豆腐になります。

ご飯は白米とおかゆから選べます。
ご飯はおかわりできますが、少し物足りなさがありましたね。


老舗旅館ということもあり、全体的に古い感じは否めませんが、スタッフの方のきめ細やかな接客はよかったです。
(新館もあるので、そちらはもう少しいいかも…)

お料理も工夫されており、美味しかったです。
贅沢な時間を過ごしたなという感じですね。


今回の旅行代金は、みえ得トラベルクーポンを使用して、実質一人(9,360円)で堪能することができました。※お酒代は別
(20,950円のプランから、下記クーポン・ポイントを差し引いた金額)

<クーポン・ポイント>
「みえ得トラベルクーポン」5,000円
「みえ得トラベル地域応援クーポン」2,000円
「じゃらんクーポン」1,000円
「じゃらんポイント10%付与」2,095円
「オンライン決済で10%ポイント還元キャンペーン」1,495円

「湯元榊原舘」 を選んだ理由の1つとして、ポイントがたくさん付くということもありました。
全部合わせて、11,590円引きとなったので、ありがたいですね。

ハッシー
ハッシー

ポイントがちゃんと付くか不安だな…

以上、「湯元榊原舘」の感想でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました