【FX】2020年1月13~17日のトレード結果 +55,970円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週は何とかプラスにすることでできました。
ブログに載せるようにしてから2週続けて負けていたので、また負けてしまったらどうしようかと思っていました。

FX収支結果は自分がFXで成長することを目的にしているので、嘘をつくことなく真実のみを書いています。
ほかのブログも嘘は書いていないですけど。(笑)

なので参考になるトレードにはなっていませんが、温かい目でみて頂ければと思います。

2020年1月13~17日のトレード結果 +55,970円

取引ロット損益
ドル円923-8,550円
ユーロ円677-3,730円
ポンド円2,99657,600円
オーストラリア/円8010,650円

今週も取引量が多いですね。

何とかプラスになりましたが、スキャルで細かくとっていったという感じです。
1回のトレードで最高でも10pipsくらいしかとれていないので、来週からは利益を伸ばすことを意識したいと思います。

1月13日のトレード +7,000円

この日は祝日だったため、東京時間は静観。
ポジポジせずによく我慢できた。(笑)

東京時間は徐々に上昇してきたが、かなり意識されているであろう109.7円(赤色の水平線)の手前で上値が抑えられてきたためショート。

109.7円超えで損切り、利確は109.45円くらいにきてくれたらいいなといった感じでエントリーしました。

これまで日足でみても5回くらいレジストされていたラインだったので、下がってくれればラッキーと思ってたが、案の定ブレイクして損切りになりました。
-10,000円

同じタイミングでユーロもショートで入っていてこちらも損切り。
-10,000円

あと赤丸のところはどちらにいくかわからなかったので静観。
19時30分前に高値を更新するときにロングで入って少しとれました。
+9,500円

うまくブレイクに乗れました。

あとは110円は超えないだろうと考えていたけど、ドル円は触らなかったです。

代わりにトレードしたのはポンド円。

赤丸のところはショート目線だったため、複数回トレードして-50,000円。

夕方までトレードを我慢していたのに、またスキャルして負けてしまいました。
一度負けると、負けを取り戻そうとしてすぐトレードしてまた負ける。
ダメなパターンですね。

エントリー根拠が弱く、下落の流れに乗り遅れたくないという感情でのトレードでした。
反省です。

続いて緑丸では、142.35円辺りが意識されている感じがしたので、下がってきてはロングを繰り返してうまくとれました。
ここで+40,000円くらいでした。

青丸でも同じようにロングで入って、+30,000円くらい。

やっぱり損切りラインを明確にして、レンジっぽいところでトレードした方が勝率がいいような気がします

他にもスキャルでトレードはしてますが、13日は+7,000円。

負けなくてよかった。

1月14日のトレード +800円

まずはドル円。
東京時間に110円を超えてきて、損切りを巻き込んで110.2円辺りまで上昇しましたね。

もしチャートを見れていたら110円超えでロングできたと思うんだけどなぁ、残念。

仕事終わりにチャート見たら、20pipsくらい下げてから半値くらい戻したところで少しもみ合っていました。

東京時間で上げた30pipsは全戻し、高値更新した起点(緑矢印)も少し下回ってからの戻しだったので、110円超えは上ヒゲになって下げるパターンかと思って、110円を背にショートでエントリー。(赤丸1

すぐに110円で損切りになりました。
しかももう一度ショートして更に損切り。(赤丸2

これで-30,000円程。

ショート目線がダメでしたね。
まあトレードの根拠を考えて、失敗して、検証するを繰り返していくしかないですね。

次は、ポンド円。

ポンド円もショート目線だったので、どこでレジストされるかと考えてました。

142.91円の赤の水平線辺りで上ヒゲができたので、ショートでエントリー。(赤矢印
緑矢印まで12pipsくらいとれて、+31,250円

ここはうまく取れましたが、目線が逆でしたね。
ロング目線だったらもっと取れたかもしれません。

あとはスキャルを繰り返し、この日は+800円。
辛うじてプラス。

1月15日のトレード +33,800円

この日はゴトー日(5、10の付く日)なので、ドル買いが入るかなと期待していました。

8時にスプレッドが狭くなるのを待ってドル円ロング。
9時を待たずして-10pipsで損切りになりました。
-25,000円

この週は110円を超えてからはレンジになっているので、結果的には無駄な損切りになったけど、仕事前なので仕方なしかなと思います。

仕事終わりでまずトレードしたのがユーロ円。
122.2円辺りがサポートラインと考えられるがブレイクするかもと思ってショートでエントリー。(赤矢印

途中で少しもみ合ったところで我慢しきれず決済。(赤丸
+15,500円

もう少し粘ることができればよかったですね。
でも122.2円をブレイクできずに戻ってきたので、利益とれただけでもよかった。

その後の上昇は夜ご飯食べていたこともあり、乗り遅れて何もできず。

緑丸辺りでもみ合っているところでスキャルして+15,000円くらい。

他はポンド円のスキャルでとれて、合計+33,800円でした。

1月16日のトレード +61,600円

この日は出張だったため昼間も少しチャートをみることができました。
まずはポンド円。

赤ラインの東京時間高値はロンドン時間が始まるまでは超えないかなと思い、高値に近づいたときにショート。(赤矢印

途中何度も損切りされるかと思ったが、何とか耐えて+10pips程、+24,750円で決済できました。(緑矢印

損切りになってもリスクが小さいところでのエントリーは気分的に楽ですね。
勝率は良くないかもしれないですが、トータルで考えるとプラスになるような気がします。

あとは、17時半くらいに大きく上昇した後のレンジでとれました。
主に赤丸のところでロング、青丸のところのショートで5pipsくらいずつですね。

25pipsくらいのレンジ幅があったので、もう少しうまくとりたかったとは思いますが、実際動いているチャートだとそううまくはいかないですね。

でもレンジを見極められるとやり易いです。
損切りラインが明確になるのがいいですね。


あと、この日はスワップポイント4倍dayだったので、朝ドル円をトレードして50ロットで+10,000円程。

結果この日は、+61,600円

1月17日のトレード -47,230円

この日はダメでしたね。

ポンド円の18時からの下落についていけず、逆張りのロングでやられました。
なかなか下目線になれず損失を広げてしまいました。

また今週は少ないながらもずっとプラスだったので、この日もプラスで終わらせたいと思ってしまい、ムダなトレードが多くなってしまいました。

特記できることは何もないです。
勝ちたいと思い過ぎるのはよくないですね。
チャンスがあればトレードするくらいでないと。


以上、最後までご覧頂きありがとうございました。


コメント

タイトルとURLをコピーしました