【FX】トレード結果(2022年2月14日~2月18日)-194,720円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週の相場は、ウクライナ情勢によって乱高下しましたね。
要人発言や攻撃した等の報道により、リスク回避の円買い、リスクオンの円売りが頻発しました。
チャートはあまり意味を成していませんでしたね。

さて、自分のトレードはいうと、残念ながら大負けとなりました。
先週のトレード戦略で、次のように言っていたのに…

>大きく動いたときに慌てて飛び乗ることのないようにはしたいですね。

飛び乗りで逆張りしてあっけなく損切りとなりました。
しかもユーロ円で。(ドル円のみでトレードすると言っていたのに…)

その後も、スキャルピングで崩れてしまいました。
大負け後のスキャルピングは酷いものですね。

参考にできるところはありませんが、FXは簡単ではないという事実を知って頂ければと思います。

トレード結果

デイトレード:±0円(0勝0敗)
スキャルピング:-194,720円

デイトレードでトレードしたいと思っているのに、何とも情けないですね。
先週にスキャルピングで買ったので調子に乗っていたというか、調子が狂っていたのかもしれません。

ドル円だけなら損失はそれほど大きくなかったのに、ユーロ円に手を出してしまったのがダメでした。
ドル円よりも大きく動いていたので、魅力的に映ってしまいましたね。

ハッシー
ハッシー

なんて書けばいいかも思い付かない…

<反省点>
・ドル円以外に手を出したこと
・スキャルピング脳になっていたこと
・負けて熱くなってしまったこと

反省点もいつも通りなので、成長がないですね…
トレード手法を大きく変えないことには勝てないなと思えてきました。

ちなみに大きく負けたところは以下となります。

【ユーロ円】

緑丸のところでやられました。

ドル円も同じところで負けてます。

【ドル円】

ユーロ円と同じ時間帯(緑丸)で負けですね。

ドル円はいつも通りのロットで、+αでユーロ円をトレードしたので、ちょっと無謀だったかなと。
しかも大きく動いたタイミングだったので、あっという間に大負けでした。

その後も感情的にスキャルしただけなので、スプレッド負けしました。

これ以上書いても辛くなるので、ちょっと考え直します。
トレードって難しいですね。

来週は今週の負けを引きずらないように気をつけます。
負けを取り戻そうと思うと危険そうなので。

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました