【FX】2020年10月19日~10月23日のトレード結果 -5,353円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週は微損で終えることができました。
含み損を抱えたり、スキャルで大きく負けたりした割には、これくらいの損失で済んで良かったと思います。

最近、良いトレードが出来ていないので気を付けないといけないですね。

では詳細を見ていきます。

2020年10月19日~10月23日のトレード結果詳細(日別)

10月19日(月)-26,526円
10月20日(火)18,271円
10月21日(水)33,500円
10月22日(木)-4,473円
10月23日(金)-26,125円
合計-5,353円

含み損を抱えながら、小さく利確していきました。
金曜日に含み損の損切りを含み、全てのポジションを清算できて良かったです。

スプレッドが狭くなってからスキャルも多くなってしまってますね。
ムダなトレードが多くなっていますが、取引ポイントで8,000円付与されたのはうれしいです。
実質プラスですね。

では、個別のトレードをみていきます。

ポンド円のトレード(10月19日)

まずはポンド円のトレードです。

画像をクリックすると拡大します

画像は4時間足です。

142.7円から133円まで約10円の下落から、フィボナッチの50%(赤丸)で反発したところで上値を抑えられています。
上昇のチャネルラインも下抜けし、下降の勢いがつくかなという状況で先週を終えました。

続いて30分足です。

画像をクリックすると拡大します

エントリーしたのは赤丸でのショートです。
5ロット×2で合計10ロットです。

<エントリー根拠>
・フィボナッチの50%で反発して下がってきたので下目線だった。

<懸念点>
・感覚的なトレードになっていた。

ただ下がるだろうといった感じでトレードをしてしまいました。
結果は、青矢印での損切りです。
-20,700円です。

<決済理由>
・136.52円で損切り設定していた。
・先週金曜日の高値越え。

ムダなトレードをしてしまいましたね。
月曜日でFXが始まったので、ついポジションを持ってしまいました。
チャートみても特に優位性が感じられないし、値頃感もないし、反省します。

ドル円のトレード(10月21~23日)

続いてドル円のトレードです。

画像をクリックすると拡大します

画像は30分足です。

20日の夜から140pipsから下落しましたが、こういう大きな動きは取れないんですよね。
で、エントリーしたのは赤矢印のショートです。(5ロット)

<エントリー根拠>
・105円は意識されそうなところなので反発期待。
・最近動かなかった中、70pipsくらい下がってきたので値頃感。

<懸念点>
・日足、週足でみても高値が下がってきている。

画像をクリックすると拡大します

画像は4時間足です。
105円で2回(緑色丸)反発していますね。
ここでの反発を期待していたのですが…

結果は、青矢印での損切りです。
-6,940円です。

<決済理由>
・含み損が少なくなったから。
・金曜日なので持ち越したくなかった。
・105円でロールリバーサルとなりそうな感じ。(上値を抑えられている)

本当なら105円の下に損切り設定しておくべきかとも思ったのですが、ドル円なのでそこまで大きな損失にはならないだろうと思い、損切り設定はしていませんでした。

途中、-35,000円くらいまで含み損が膨らみましたが、何とか微損で終えることができて良かったです。
損切りしたポイントは良かったかなと思います。

ポンド円のトレード(10月23日)

続いてポンド円のトレードです。

画像をクリックすると拡大します

画像は30分足です。

エントリーしたのは、赤矢印でのショートです。(5ロット)

<エントリー根拠>
・上値が切り下げてきている。
・午前中に下がって戻ってきたところだったので値頃感。

<懸念点>
・出先でチャートを見る時間があまりなかったこと。

結果は、青矢印での利確です。
+45.1pips、+22,550円

<決済理由>
・週末を持ち越すつもりはなかったので、含み益が出ていたところで決済。
・たまたまチャート見たときに、いい感じで含み益が出ていたから。

ラッキーなトレードでしたね。
チャート見てなかったこともあり、いい感じで利益を出すことができました。

今週のトレードを振り返って

なんとか微損で終わっていますが、トレード内容が悪くなっていますね。
値頃感でトレードするのもいいと思うけど、チャートを見て環境認識をしっかりする訓練をしないと崩れそうな気がします。

アメリカの大統領選も近づいてくるので、含み損を抱え込むと大きな損切りになるかもしれません。
来週は慎重にトレードするように心掛けたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました