【FX】2020年9月28日~10月2日のトレード結果 +98,234円

トレード結果
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週のトレードはプラスに終えることができました。
最近負けが続いていたので一安心です。

内容としては、小ロットですが数十pipsとるトレードが何度かできたのがよかったかと思います。
普段は10pips未満のトレードが多いので…。

では、詳しくみていきます。

2020年9月21日~9月25日のトレード結果詳細(日別)

9月28日(月)25,534円
9月29日(火)-37,882円
9月30日(水)14,960円
10月1日(木)24,693円
10月2日(金)70,929円
合計98,234円

今週はドル円はあまり動かなかったですね。
金曜日にトランプさんのコロナウィルス感染のニュースで下がりましたが、それ以外は狭いレンジでトレードできなかったです。

代わりによく動いたのがポンドです。
1.5円(最大2円)くらいのレンジで動きましたが、動きが激しくて怖いですね。
少し手を出すと、すぐに含み損になってしまいます。
逆張りをするにしてもタイミングを間違えると火傷しますね。

では、詳細をみていきます。

ユーロ円のトレード(9月29日)

まずはユーロ円のトレードです。

画像をクリックすると拡大します

画像は4時間足です。

127円から4.5円程下がってきたところで、先週ずっと停滞していました。
今週はさらに下へ向かうのか、そろそろ反転するのかという感じでみていました。
上に向かうのであれば、123.3円と124.3円が意識されるかなとは思ってはいましたが、ダメなトレードをしてしまいました。

画像をクリックすると拡大します

画像は、30分足です。

エントリーしたのは、赤丸辺りでのショート
123.3円でショートしたのは仕方ないとしても、それより上でナンピンしていったのは悪いですね。
視野が狭くなっていて、全体像が見えてなかったです。

結局いいところなく、損切りとなりました。
合計で-40,000円程。

どちらかというと、124.3円の方が強く意識されそうなので、こちらを重視すべきでした。

画像をクリックすると拡大します

緑矢印の辺りはいいエントリーポイントですよね?
まさにロールリバーサルと言った感じになってます。

左の緑矢印のところではショートしようか迷ったのですが、124.3円に届いていなかったので入り損ねました。
意識されそうなラインに届かなかったときって、いつもうまく入ることができませんね。
こういうときこそ、少しでも試し玉で入るべきかなと思いました。

ポンド円のトレード(10月1~2日)

続いてポンド円のトレードです。

画像をクリックすると拡大します

画像は30分足です。

エントリーしたのは赤矢印からナンピンしながらショート。(合計15ロット)

<エントリー根拠>
・1.2円くらい急落してからの半値戻しした辺りなので、再度下へ向かうかと予想。

・136.5円は意識されそうなところでありそこから下落しているので、そろそろ大きく下へ向かうかもと期待。

<懸念点>
・直近下落が200EMAで反発しているので、まだ上に向かうかもしれない。

・136.5円を超えると上への勢いがつきそう。

大きく動くとどうしても逆張りをしてしまいますね。
だいたいすぐに含み損を抱えてしまいます。

決済したのは、青矢印です。
+25,000円程。
(ポンドドルも同じようにトレードしており、こちらも同程度のプラス)

<決済理由>
・途中で寝落ちしてしまい、目が覚めた時に利確。

これはダメですね。

ポンド円とポンドドルをナンピンしていって結構含み損が大きくなってきてヤバいなと思っていたのですが、寝落ちしてしまいました。

結果的には大きく戻したあとに起きたのでいい感じで利確できましたね。
起きていたらここまで我慢できなかったはずなので。

結果オーライですが、今後は気を付けます。

ただ、利益を伸ばすことも大事だとは思いました。
普段なら含み損ができると、それを解消したいと思うあまり、プラマイゼロになるくらいで決済してしまうことが多いです。

起きていてもこういうトレードができるようにしないといけないですね。

今週のトレードを振り返って

最近、ナンピンの頻度が高いので、気を付けようと思いました。
ちょっと含み損が大きくなり過ぎですね。

ナンピンした場合、含み損を解消するだけのトレードとなることが多いので、含み損を解消してからも粘ることも必要かな?
あとナンピンで大きな損失を食らわないこと。
そのためにも損切りはしっかりするようにします。

あとは、利益を伸ばしたいですね。
1ロットでもいいので、100pips以上とる努力をしないと勝ち組になれない気がしています。

来週は少し意識してみます。

最後までお読み頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました