【FX】来週(2021.11.8~)のドル円トレード戦略

トレード戦略
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週も一週間トレードお疲れ様でした。

今週は、FOMCあり、米雇用統計ありで、重要指標がたくさんありましたが、結局はレンジ内の動きとなりましたね。
113.3円~114.45円と、115pips程度の値幅になりました。

今は、ちょうど下限にきていますので、この後の動きに注目ですね。

ハッシー
ハッシー

来週早々にトレードチャンスがあるかもしれないね。

では、トレード戦略を考えていきたいと思います。

ドル円の環境認識(11月6日現在)

まずは週足からみていきます。

今週は、陰線となりましたね。
下ヒゲもないので、強い陰線にみえます。
ただ、高値も安値も先週から切り上げています。

また、先週お話ししたように、高値圏でのもみ合いのときは、陽線と陰線が交互にできていますね。
緑丸をみるとよくわかると思います。

ということは、来週は陽線かもしれませんね。


続いて日足です。

今週もレンジでしたね。
113.2円~114.5円の中での動きとなっています。

今週の重要指標でも動かなかったので、しばらくはレンジかなと思っています。

高値圏でのレンジという認識ですね


最後に4時間足になります。

先週に引き続き、高値圏でのもみ合いですね。

109.1円から114.7円への上昇波のフィボナッチ23.6%にサポートされているようにも見えます。
ただ、緑矢印のように高値が切り下げているので、このあとどうなるかですね。

113.2円を下抜けてくるようだと、次のターゲットは112.4円あたりかな?

来週(11月8日~)のトレード戦略

【パターン1】ロング狙い

【パターン1】(ロング狙い)
・先週のレンジの下限113.25円を背にロングを狙いたい。(赤丸

・現在値の113.3円~113.4円はロングするにはいいところだと思う。
 (今で4時間くらい下抜けられずに停滞している)

・週明けに大きな動きなくスタートすれば、ロングかなぁ?

[損切り]
113.2円割れで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 114.2円

【パターン2】ショート狙い1

【パターン2】(ショート狙い1)
・今週のレンジが継続するとみて、114.4円あたりまで上がったらショートを狙う。(赤丸

・114.2円までは我慢して、そこからは分割エントリー(ナンピン)でもいいかもしれない。

[損切り]
114.5円超えで損切り。

ここまで来たら年初来高値に挑戦しそう。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 113.8円

うまくいけば、50pipsくらいはどれそうかなと。

【パターン3】ショート狙い2

【パターン3】(ショート狙い2)
・113.2円を割ったとしてもすぐには乗らず、いったん戻してから再度下落しそうならショートを狙う。(赤丸
 ロールリバーサルのような感じ。

・レンジを下抜けたと見せかけてるが、それがダマしとなって大きく上昇するようなパターンもよくあるので気を付けたい。

[損切り]
-30pipsで損切り。

[利確]
第一目標 : 30pips
第二目標 : 112.6円

以上が、来週のトレード戦略になります。

まずは、113.2円~114.5円のレンジを想定し、そこから外れたら一息おくといった感じいですね。

来週は早々にトレードチャンスがあるかもしれないですね。
また、逆行したらしっかりと損切りをするを繰り返せば大けがはないかと思います。
あと、予定外のナンピンしないこと。

では、来週もトレードを頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました