【FX】来週(2021.7.26~)のドル円トレード戦略

トレード戦略
スポンサーリンク

こんにちは、ハッシーです。

今週の相場は難しかったですね。
下に行きたいのか、上に行きたいのか、方向感がつかめなかったです。

このような相場でも、上手に立ち回れている方がいらっしゃるので、すばらしいなと思います。
自分ももっと成長しないといけないですね。

ハッシー
ハッシー

毎週、検証をしていくことで、成長するはず!

ということで、今週の動きを確認し、来週の戦略を立てていきたいと思います。

ドル円の環境認識(7月24日現在)

まずは週足から見ていきます。

今週は、下ヒゲ付きの陽線となりました。
上ヒゲもほとんどないため、強い陽線のようにも見えます。

ただ、中途半端な位置かなとも思うので、このまま上昇するかというと微妙ですね。

週足では、107.5円~111.7円の間での動きと認識しており、どちらかに抜けるまでは方向感はないと認識しておきましょう。


続いて、日足です。

今年に入ってから続いていた上昇トレンドは一旦終了かな?
緑色のトレンドラインは完全にいた抜けましたね。

高値の目途は、111.7円として、緑色のトレンドラインを上抜けることがなさそうなら、下目線でいきたいところ。

先週も言いましたが、しばらく方向感なくもみ合いそうな気もします。


最後に4時間足です。

今週の流れを見ればまだ上昇するのかもしれないですが、上値の目途がどこかわからないですね。

候補としては、110.7円、111~111.1円、111.7円辺りだと思います。

ただ、110.7円くらいで下がりそうな気もしますが、このラインを上抜けると、また上目指すのって雰囲気になりそうな気もします。

要はよくわからないということなので、109~111円くらいのレンジを想定して立ち回りたいと思います。

来週(7月26日~)のトレード戦略

【パターン1】ショート狙い1

【パターン1】(ショート狙い1)
・上値候補の1つである110.7円で上値を抑えられてきたらショートを検討したい。(赤丸

・今週安値の109円から150pips上昇してきているし、そろそろ下がってもいいかなと。

[損切り]
-30pips程度で損切り。
エントリー位置にもよるが、111.1円まで我慢するのも有りかと思う。

[利確]
第一目標 : 110円
第二目標 : 109.7円

109円から上昇して110.7円で下落すると仮定すると、フィボナッチの61.8%が109.7円あたりになるので、そこを目指したい。

【パターン2】ショート狙い2

【パターン2】(ショート狙い2)
・上値候補の1つである111~111.1円あたりで上値を抑えられてきたらショートを検討したい。(赤丸

・黄色の上昇トレンドラインの下も意識しておく。

[損切り]
-30pips程度で損切り。

[利確]
第一目標 : +50pips
第二目標 : +100pips

111円あたりからの反発であれば大きく狙いたいところ。

【パターン3】ロング狙い

【パターン3】(ロング狙い)
・あまりロングをしたい状況ではないが、109.5円あたりまで下がってきたらロングを検討する。(赤丸

・1時間足レベルで下ヒゲや包み足になることを確認してからかな?

・ナンピンも考慮しておく。

[損切り]
-30pips程度で損切り。
109円割れは確実に損切り。

[利確]
第一目標 : 110円
第二目標 : 110.3円

最低30pipsはほしいが、ある程度のところで利確はしておきたい。

以上が、来週のトレード戦略になります。

ちょっとわかりづらい相場なのでムリはしない方がいいですが、注目されそうなラインだけは意識しておいて、そのライン付近での反応をみたいと思います。

またエントリーしたらキチン利食いはせずに目標までしっかり持ちたいですね。

わからない相場でわからないままチキン利食いするのはダメかなと。

とにかく負けないようにだけ気を付けてトレードしていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました